268161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

単身赴任生活チャレンジ日記

単身赴任生活チャレンジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Freepage List

Favorite Blog

連日やってくる迷惑… New! あけやん2515さん

SUECHIEの日記 すーちー24さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
アスリート・カオス HAVONAさん
Magic Marathon Musi… 羽場 聖さん
May 29, 2007
XML
カテゴリ:楽天生活
 かねてからスターウォーズグッズの画像でブログのフロントページを飾っておりましたが、今回、思い切ってLEGOスターウォーズで統一してみました。

 LEGOには思い入れがあります。

 子供の頃、おもちゃ屋のショーケースの最上段にある高嶺の花でした。あのセットが欲しい。あのセットの部品があれば、こんなこともできる、あんなこともできるなどと、思いを巡らせたものです。

 そんな子供時代だったもので、我が家に息子が生まれたとき、もちろん最大の喜びは息子が生まれたこと自体にあったわけですが、これで息子にLEGOを買ってやれるなんてものもありました(笑)。

 といっても、最近のLEGO、フロントページに飾ったものなどは数万円もするものばかりで、さすがにそこまでは手が出ません。買ってやるのはせいぜい2、3千円のものまで。未だに高嶺の花である状況は変わりません。ならば、せめて画像をコレクトする位ならと、活用させてもらったわけです。

 しかし、「LEGO=子供のおもちゃ」という図式は必ずしも成立しなくなってきているようです。LEGO Mindstormsというプログラム制御で動くロボットシリーズを複数の人でチームを組んで製作することで、プロジェクトマネジメント能力を養成しようという学習セミナーを提供している会社があります。それも複数。

 LEGOで学びながら、プロジェクトマネジメントのスキルアップを図れるなんて、私には一石二鳥のセミナーなんですが、難点はやはりそれなりに値が張ります。プロジェクトマネジメント資格の維持に必要なPDUなどの学習単位は、順調に取得しているので、こうしたセミナーを活用する必要性はその面でもありませんが、もし、それを大量に取得しなければいけない方には、魅力的なセミナーではないでしょうか。
 




 クリックするだけで募金できます。難病と闘う子供たちにも支援の手をさしのべることができます。
 我々には負担は掛かりません。まずはサイトをよくご覧下さい。→



061218単身不妊生活チャレンジ日記単身赴任生活チャレンジ日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2007 08:21:14 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.