415941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

麦むぎ通信

麦むぎ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mugimugi/

mugimugi/

Freepage List

Category

Favorite Blog

帰宅ラン New! すずPAPAさん

Comments

OHMY@ Re:牧野富太郎のネーミングセンス(06/30) 牧野富太郎氏が付けた名前は、ハキダメギ…

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

October 24, 2008
XML
haiga.jpg

当店のお客さまにはご高齢の方も多いのですが、みんな健康そうな方ばかり。

近所に大きな公園もあるので、天気の良い日はウォーキングの途中で来店してくださるお客さまも多いです。

なかでも特に元気な男性のお客さまがいます。背筋もピンとしていて、ファッションもアメリカン・カジュアルでおしゃれな感じです。

先日お話を伺ったところ、実年齢が78歳だということが判明して、またビックリ!肌の色艶も良かったので、もっとお若い方だと思ってました・・・。

そこでmugimugiはストレートに質問してみました。
「なんでそんなに若々しいのですか?」

そうしたらこんな答えが返ってきました。
「ライ麦パンを食べているからだよ」

そのお客さまによると・・・これまで何十年もの間、パンはいろいろなお店の「ライ麦パン」しか食べてこなかったそうです。そして上手く説明はできないけれど経験上「ライ麦には不思議な力があることがわかった」というのがその説明でした。

いわば「ライ麦パン健康法」というわけです。しかもご自分で何十年も実践されたところ「健康&元気&若々しい」という結果が残ったという、mugimugiにとってもありがたいお話でした(全ての人に同じ結果が出るかはわかりませんが・・・)。

mugimugiも前々から「ライ麦パンが糖尿病に良い」という話は知っていましたし、ちょうどライ麦パンの記事「ライ麦パンが血糖を上げない秘密」を読んで「やっぱりね」と思っていたところだったので、今回の話もちょっとだけ納得・・・。

まだキチンと解明されていないようですが、どうやらライ麦パンの食物繊維とデンプンに秘密がありそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2008 01:22:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[国内産麦で作る天然酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X