3403329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

犬夜叉 Trio-Try-iT … New! ハンニバルQさん

LEGO製品 NASA … New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

Fender Mexico【Ritc… Mot_tenさん

エアブレーキ切り離… あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2007年09月01日
XML
カテゴリ:閑話
(ΦωΦ)ふふふふ

昨日の事ですが、オイラが仕事を始めて暫くした頃、
10時過ぎ位だったと思いますが事件が起こりました。

オイラは全く気付かなかったのですが偶々昨日はカミサンが休みでして、
いつもと違う外の騒がしさに気付き外へ飛び出していきました。
オイラは逆に夏休みも最後なので子供が騒いでいる程度と思ってました。

オイラは仕事があるので出ませんでしたが、暫く経っても帰ってこない。
2時間ほどして帰ってきましたが話を聞くとどうやら近所の家で騒動が!

その家の娘が突然暴れだし刃物(包丁)を持ち出たとか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

当の本人の言い分も二転三転するので不明ですが
親子関係が原因とか婚約者と上手くいってないとか
職場で虐めにあっているとか? (‐”‐;)う~ん

で、何とか落ち着いたそうなのですが、
精神的に病んでいるのに親は全く何もしない。

結局夜にはまた何かが原因で騒動を起こし、今回は警察を呼ぶ事に。
今度は包丁を隠されてしまった為にハサミを持ち出して振り回す。
やっとで取り押さえられたと思うと、今度は舌を噛んで病院へ搬送。
取り敢えずは解決しましたが、根本的な原因を解消しない事には解決しません。
最大の原因は親子関係が構築されていなかったようですな。

最近報道などで言われているのはモンスター・ペアレントでしたっけ?
あれって親の自己顕示欲とか子育てを学校に丸投げしているのが大元に思います。
現在の親の世代ってバブル絶頂期に思春期を過ごした世代の前後ですよね?

つまりモンスターペアレントの更に親の世代は、
バブルに浮かれ何でも金で解決出来ると思っていた世代。
子供への愛情も「金」、勉強も「金」、子育ても「金」
そんな世代なんじゃないのかな?
そんな世代に育てられた子供が今度は親になり、
自分の親がやっていた事が当たり前だったと感じている。
何だか全ての歪みがそこに集約されているのではと時々考えてしまいます。

昨日騒ぎを起こした娘も20代後半とやはりバブルジュニア世代。
小学生の頃から放ったらかしでコミュニケーションが取れてないんですな。

親からすれば子供が成人して今度は子供に頼っている、
でも子供は子供で悩みを抱えているのに気付かない無神経な親。
それが長いサイクルで蓄積されてしまった結果なんだと思います。

これ以上は他人の入り込む余地はないので、
親子でじっくりと話し合って解決してもらいたいですな。

そんな事があった昨日でありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月01日 11時32分47秒
コメント(14) | コメントを書く
[閑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.