3400975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

DEARMOND … New! Mot_tenさん

犬夜叉 Trio-Try-i… New! ハンニバルQさん

ゴジラ HG D+ ゴジラ… 第三権兵衛丸 漁労長さん

潜水艦マニア? あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2008年11月13日
XML
カテゴリ:ゲーム・おもちゃ

電池買ってきました。

c-71

単3乾電池6本ってのは燃費悪いっすね (ーωー;)

早速充電!!!
と思ったら緑色のランプが点灯しないんです (ー'`ー;ウーン
いきなり故障かと思ったら、充電済みだったようで (^_^;)

車体後ろにあるスイッチは3ポジションでOFF-GROUND-WALL
となっておりグランドモードは普通に地上を走らせるモード
ウォールに切り替えると車体のファンが回り壁面に吸い付きます。

エアロスパイダー-02

ガラスのように滑らかな面が一番得意としているようです。

車体の裏側を覗くと

エアロスパイダー-03

ボディー外側に見えるタイヤは完全なダミー。
青の矢印で差してるのが実際の走行用タイヤとなっています。
公式サイトの動画ように回転するアクションは
戦車のように信地旋廻してるんですね (*TーT)b

車体中央部分には吸引用のエア取り入れ口が、
白い矢印の部分は車体と壁面の隙間を塞ぐスカートが着いています。
丁度70年代のF1がグランドエフェクトを利用しようとした
テフロン製のスキッドプレートみたいな感じです (^_^;)
車体の吸着システムもニキ・ラウダがドライブした
ブラバムBT46Bと同じ原理を利用しています。

最新の玩具ながら応用している原理は古いんですよね (^_^;)

で、走らせようとして床に置いたのですが、
何故か直進させようとしても旋廻するのみ。
当然旋廻レバーを使ってても旋廻するのみ。

こりゃおかしい ( ̄ェ ̄;)

原因は車体左側のモーターが全く回っていませんでした。
仕方ないので、ここで一旦使用を中止しました。
この左側モーター、手で回そうとしても全く動きません。
弄くる事暫し、ようやく手で回るようになりました。
どうやらギヤがスタックしてしまったようでした。
ギアのバックラッシュがイマイチ適性じゃないのかもしれません。

ということでやっとの事で走行開始。
正直言ってWALLモードでのモーター音はメッチャ煩い (-_-;)
車体の重量は55gほどですが、あれだけ吸引力必要になるんだね。
あと壁を登るにはタイヤのグリップ力が少々物足りない感じです。
垂直に登るのはOK、斜めに登るのは苦手のようですねぇ。

うちは平らな垂直面というと建具のドアぐらいしかありません。
もう少し広い壁面で遊んでみたいような気がします ( ̄m ̄〃)フフフ

エアロスパイダー-04








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月13日 12時28分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[ゲーム・おもちゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.