3406212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

【中古】GIBSON CUST… New! Mot_tenさん

ウマ娘にジャングル… New! ハンニバルQさん

LEGO製品 NASA … New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

1/48 F-14 前脚 あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2009年11月10日
XML

昨夜は仕事もネットもそっち退けで久々にプラモに集中しちゃいました (^_^;)

ま、その前に話は日曜日に遡ります

こんな事をやり始めたら少しずつ指先を動かすのが復調してきたようでね、
今までミニ四駆さえ億劫だったのにサクサク作ったりして ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

で、この日に調子付いてシャーシだけ作ったミク四駆の続きを作りました。


タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO 初音ミク SPECIAL プラモデル(U5524)

シャーシ
シャーシ posted by (C)夢卯眠

シャーシまでは切り出して組み立てるだけだから慣れれば簡単。
問題はボディ側で、このミク四駆はボディがポリカーボネート製。
ポリカはプラより軽くて衝撃が強いのでラジコンによく使われます。
昔ラジコンやっていたので初体験じゃないが20年ぶりぐらいか?
久し振りに向き合ったポリカボディなので慎重に切り出します。

クリアボディ
クリアボディ posted by (C)夢卯眠

この2台分を切り出すのに数時間 il||li_| ̄|○il||li
日曜日の午前中はこれに殆ど費やされました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

そして昨日、天気が良かったついでにボディ塗装を敢行!!

塗装完了
塗装完了 posted by (C)夢卯眠

ポリカボディは裏側から塗装しますがポリカ専用塗料なので缶スプレーを使用。



ミニ四駆のボディ2台分塗っただけで空になりましたけど ( ̄ェ ̄;)

昔は表側はマスキングしなきゃならんかったけど、
最近は養生テープが貼ってあるんで便利だね (*TーT)b
乾燥したところで脱皮!!

脱皮
脱皮 posted by (C)夢卯眠

これで2台分塗装完了 (*^^)v v(^^*) イェーイ!

完成直前?
完成直前? posted by (C)夢卯眠

あとはシールを貼るだけなのだが・・・続きはまた次回に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月10日 10時40分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモデル・ミニチュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.