024179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PAC_MAN_Toshi_の徒然なるままに

PAC_MAN_Toshi_の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

2024年6月 北海道旅… New! 楓 247さん

6. メンタルなお金… New! みきまるファンドさん

梅雨の日のホテルス… New! 細魚*hoso-uo*さん

2016年03月06日
XML
桂沢スキー場11時半到着
今日明日と少年スキーの大会の為コース両サイドでの利用とのこと。
いつも通りリフト券を買う。
自分がシニアだと今日改めて気が付く。
いつもは3時間券¥1540のところ1日券(シニア)が小学生と同額でゲット。
なんと3時間券よりお得!!
ラッキーでした。
さて今日のテーマは勇気をもって苦手深雪での滑走。
丁度大会で端しか滑降できないので深雪で荒れた場所での練習とした。
いつも恐怖感が先になり前傾が保てなく太ももに負担がかかり切り返しも遅れ気味、
足の裏に体重がしっかり乗せられない。
今日はとにかく勇気を出し最後まで滑りきるのが目標。
イメージ通りにはいかなかったが切り返しのタイミングとスピード感には大分慣れることができた。
後半は体力切れで踏ん張りが効かずバランスをくずした滑りになってしまった。
しかし今日は急斜面の深雪での恐怖感を少し無くすことに成功。
最後まで滑りきることもできたので次はまたいい滑りができそう。
コブの練習ができなかったが次回は萩野山で練習しようと思う。
切り返しの際の足の押し出しと横滑りの練習を繰り返し、しっかりと体重を感じた滑りにしよう。

15:30スキー場を後に・・
体はバテバテ・・気持ちはスッキリ
帰りにスポーツDEPOによりバランスボールを購入。
体幹の強化となるか!!
サイクリングの為にも・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月22日 10時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[昨年までのつぶやき] カテゴリの最新記事


楽天カード

プロフィール

PAC_MAN_Toshi_

PAC_MAN_Toshi_

カテゴリ

徒然なるままに独り言

(8)

昨年までのつぶやき

(132)

Rush、動画編集で映画監督気分

(0)

DTM、作曲家気分

(1)

ILLUSTRATOR、デザイナー気分

(0)

カメラ、ビデオ

(0)

ロードバイク サイクリング

(2)

トレッキング、ウォーキング

(2)

キャンプ・旅行

(0)

英語学習

(0)

DIY 計画と作品

(2)

楽器演奏

(1)

読書感想

(0)

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.