150973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


日記で書く程じゃない何気ない言葉をコメント欄にアップ。

Profile

良次

良次

Category

Recent Posts

Comments

あさくら@ Re:タバコの煙の神様。(04/15) はじめまして こちらのイラストを見て、イ…
ローズクレーキャット レオンのママ@ 大変お久しぶりです 2006年、私のレオンを切り絵アートでお描…
kana@ わたしも ひさしぶり。かなです。 私もこの絵、すき…
良次@ ローズグレイ猫 さん宛 お久しぶりですw ( *`ω´) ふふふ。。。 …
ローズグレイ猫@ Re:ブログってのは楽しいな。(01/27) すんごく久しぶりです! ブログ久しぶりに…

Favorite Blog

世界は血の涙を流し… New! AZURE702さん

☆ 音読絵本『蟻と鳩… きたあいりさん

貴船神社で描く のん0319さん

永井版画教室・銅版… まさつ5180さん
猫ちゃんねる RoseGray catさん
愛媛の伊予市のリフ… コッコネンさん
散歩生活 brick2006さん
アステカ・ジャック… アステカ・ジャックさん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
よってけ横丁 kurara551さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2005.08.20
XML
カテゴリ:旧日記



とうとう昨日ワンルームマンションの我が家に無線LANを導入するという無謀な試みを実行してしまいました。
周囲の反対をよそに、いざソフマップ梅田店へ。
この間の海水浴場での日焼けの後が痛むので普段は愛車のマリックで行く梅田に昨日は市営地下鉄で行く事に。
取りあえず、Mac売り場に直行してお目当てのAirMac Expessを手に取り説明を読む。
PowerBookで使えるのはネットで確認済みなのですがWindowsにうとい私には家にあるソーテックのノートで使えるPCカードが分からず店員さんのお力を借りる事に致しました。
気の良い店員さんのアドバイスでPCカードも無事に購入し、買い物は10分程で終了。
さすがソフマップさんです。
『ヨド※シカ※ラマルチメディア館』なら、このような気の利いた対応は望めないです。


設定方法は至って簡単でした。
ADSLモデムから出ているLANケーブルをAirMac Expessに繋ぐだけでした。
後はAirMac 設定アシスタントと言うアプリケーションに従って設定するだけでした。
Windowsの方もPCカードをさして付属のCDからドライバーをインストールすればAirMacの電波を受信出来ました。

おぉ~!!設定も15分で終了。
何と簡単なのでしょうか!!
これでプリンターも音楽も無線でいけます!!
とくにiTunesは感動ものです。
AirMacにステレオジャックを差しておけば、パソコンで再生した音楽が家のオーディオシステムから流れて来るのです。
まさにワイアレスな環境。
マウスもワイヤレスマウスを使っているので、パソコン周りには線一本も無しです(^O^)


ワンルームで無線など無意味だとお思いでしょうが、私のパソコンライフはワンルームでも比較的パソコンを移動させるのです(^_^;)
台所やベットの上やパソコンラックなどなど...。
地味ですね( ̄○ ̄;)....。


しかし、新し物好きの私が有線など出来ようはずもないのです!!
今度は無線外付けハードディスクに挑戦してやる( ̄_ ̄;)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 09:53:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X