636452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん御殿

かりん御殿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

April 7, 2008
XML
カテゴリ:旧(ろば耳)
沖縄で35歳の女教師が15歳の生徒と
深い関係になり逮捕されるという事件が
つい先週だかに起きた。
英国では
16歳未満との性交渉は
法律で禁止されているから
真剣な恋愛であっても訴えられれば
確実に犯罪成立となるが
現実的には、
十分あり得る組み合わせかもしれない。
確か、イスラム教の始祖
モハメッドの妻が
20歳くらい年上だったはずだ。
(宗教的な意味合いがあるんでしょうか?)

男が35歳で女が15歳だったら
個人的には好かないが
結構、頻繁に見かける。

男が年上の場合は
相手が娘どころか孫娘くらいまで
年下である事もある。

だが、女性が年上の場合
ごく一部の精力的な女性を除いて
孫息子ほどに年が違う相手は
(アルゼンチンの特殊例外は除き)
もちろん
息子ほどに年が違う相手でも
相手としては
考慮もできない、というのが
普通なんじゃないかと思う。

最近、「ジャニーズ」に走る
中年女性もいるようだが
「モーニング娘。」に走る
中年男性と異なり
おそらく、性的な興味は
持っていないはずだ、と
私は考えている。

たぶん、あくまで、たぶんだが
10代を思い出させてくれる要素が
好きなんじゃないだろうか?
さらに
偏見であるのを自覚しつつ
言ってしまうと
同性愛少年漫画が好きだった人には
この様な傾向が若干
あるんじゃないだろうか?

私は、10代の頃は、まだ
非常に現実的な性格で
しかも色恋づいていたので
異性と言えば、友人か恋人
恋愛と言えば、異性相手
自分にどの程度関わってくるかが
あくまでも重要だったから
絵柄が如何に優れていても
自分とは全く縁の無い
「同性愛少年」の運命には
全く興味が持てなかった。
(現在は、老若男女全てに
人として興味を持っている。)

そのせいか
動いているジャニーズを見る機会も
無いのだが、ジャニーズ人気や写真を
ネットで見ても、
息子達しか連想しない。

いくらくらい稼いでるのかなぁ、とか。
この程度の顔でいいなら
うちの長男だって望みあるかも?とか。

後者は、かなり、せっぱつまりながら
夢想している。
もし長男が日本の芸能界で稼いで、
この家のローン返済してくれたら..
いや、もっと大きい家買ってくれたら

つい妄想してしまう。

ジャニーズだけでなく
売れている男性歌手や役者さんを見ると
まず、思うのは、これだ。

この人、
どのくらい実家に貢献しているんだろう??

ネット芸能情報などで
実家のために家を立てた...
親兄弟姉妹など家族を雇っている...
等と知ると、
もう、それだけで、
好感度が猛烈に上がるのである。

(日本の芸能人ではないが
アイルトン・セナは、この点でも
素晴らしかった。 涙)


さて
つい妄想が膨らんで
話が大幅にそれてしまったが
フツーの女性は、
(少なくとも私の周囲の女は)
15歳のチェリー坊やなど
相手にするほど
奉仕精神には満ちていない。

しかし、中には、
チェリーちゃんのウブさが好き
という嗜好の女性もいるだろう。
また
自分の年を忘れ
10代モードに入ってしまい
15歳に心底惚れてしまう
ちょっとナイーブな女性もいるだろう。

だが、そんな女性でさえも
年下度には、下限があると思う。
そして
それは、妊娠可能な年の差
じゃないかと
私は考えている。

具体的に言えば
例えば
自然な妊娠可能な年齢上限を
45歳とすると、
いくら年下好みでも
30歳以上年下の男は
あり得ないということだ。

これに加え、
現実的に15歳の坊やなど
父親としては殆ど役に立たないので
父親として何とかなれそうな年齢を
25歳以上、と考えると
45歳女と25歳男の20歳差が
現実的なギリギリの数値
なんじゃないだろうか?

反して、男は
結構いつまでも父親になれるので
孫娘くらいの年の女性にまで
手を出してしまう。
私には、そう思えてならない。


この沖縄の事件は
相手になった15歳少年や親の
訴えではなく
少年に片思いをした少女の
写メールによる通報で発覚したそうだ。

確か、ごうかん罪の場合は
相手が起訴しなければ
犯罪成立にならないはずだが
わいせつ罪は、どうなのだろう?

数学の先生らしいから
もし沖縄で生きて行けなくなったら
英国に来れば良いと思う。
英国では数学の先生が不足しているし
16歳と言う年齢制限さえ
頭に叩き込んでおけば
若く見える30代日本女性と
恋におちたいチェリー坊やなど
余るほど、いるだろう。

我が長男は、現在、13歳だ。
16歳まで、後3年。
16歳になっても、すぐ
できるわけじゃないんだからねっ
と常々警告しているが
もし16歳以降に
年上の女性に導いてもらうとしたら
選択の余地があるのなら
35歳よりは20代前半くらいが
いいんじゃないか、と
思わざるを得ないが
あくまでも、
息子の人生
息子の選択なので
「芸能界で稼いで貢ぐ妄想」とともに
深く、母の胸の奥に封印しておこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2008 08:39:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旧(ろば耳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.