104406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むくむくむくのママ

むくむくむくのママ

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Comments

むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
えごぽん@ Re:欠勤(。>ω<。)(12/22) 悪夢って朝の調子に影響大ですよね。 はや…

Favorite Blog

まだ登録されていません
August 1, 2013
XML
カテゴリ:メンタルの病

昨夜ふと、頂いたコメントを思い出した。

 【体調不良】 

そう言えば、うつ病になる前からそうだったな。。。

今は3種類の薬を毎日欠かさずに服用しているので

なんとか心は平常に近い所に持っていけてる。

お守り用に眠剤と強めの安定剤も貰ってるから頓服はOK

 

さかのぼれば中学で円形脱毛症デビュー

高校で神経性胃炎デビュー

感情で自覚するよりも体に症状が現れて

そこで初めてストレスの大きさに気付いてたショック

『疲れたかも』『ちょっとツライかな』って感じで過ごしてて

具合が悪くなってからじゃなきゃ【心の負担】に鈍感でした。

 

学生時代に友人と担任に『なんか気疲れした顔してるよ』と言われました。

当時一緒に行動していた子に対して私が無理をしていると感じたらしいです。

『ツライなら、うちらと一緒に居ない?』と救いの手を差し伸べてくれましたが

『アリガト。でもあの子が1人になるのは可哀相だから・・・』と断りました。

自分では気が付きませんでしたが、ストレス云々よりも

周りが気に掛けてくれていたことがとても嬉しかったこと、今でも忘れません。 

 

さすがに今回の病気は色々なストレスでなってしまったので

『もう全部に疲れた号泣』って、ちゃんと自覚できてましたけどねひらめき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2013 10:44:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[メンタルの病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.