391985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2010.05.09
XML
土曜日、子供たちを病院に連れて行こうと
目覚ましを止め、軽く閉じた状態で10分経過・・・
さて起きるかと見たら、

液晶が壊れて表示されなくなったorz

もう踏んだりけったりだ。
実は去年からSDカードも認識しないし、
充電コネクタもいかれていると言われ壊れていたのだけど
開き直ってそのまま使っていたのだけど、
さすがにこれはだめだろう。
夕方にドコモショップへ行きました。
ちなみにFOMAのN705i。当時の決め手は、一番安い機種だったから。
(そのときも前機種がしょうゆ漬けになり壊れていまい、やむを得ず)

さて受付前にバックアップをとり、店内でしばし待つ。
ショップの人たちの「丁寧すぐる対応」がくすぐったい。
普通で構わないんだけど、かしこまりすぎるのはやっぱマニュアル?
こっちが不気味ににやけそうだ。

そうして、順番が回ってきたので担当者へ事情を話す。
機種変更が修理か。はっきりいって、機種変したってついている機能使わないよ!
2chかニコニコかようつべ見れたらあとは不要。
ゲームも携帯ゲーム機でやるし、TVいらん、お財布いらん、アプリもそんなに使わない。
カメラはケースバイケース。
どっちが高いか相談しようとしたら・・・
「ケータイ保証サービスをつかって、同じ機種を交換できますがどうしますか?」だって。
なんでも、5000円で同機種と交換でき 3日くらいで届きますよ。
代替機も用意しますよ~
ええええ!?だったらそれ利用したほうがお得。
というわけでしばし待てば交換してもらえることになりました。
しっかし、そんな保証いつ加入したんだろう?

「新規または機種変更時にのみ、保証加入の有無を聞いていて、
あとから入ることはできない」(by 担当者)
なるほど、前回も水濡れで破壊したから入っておいたんだ。
なんという元営業でオプション保証を薦めていた経験による勘。
さらに、別箇所が壊れてもそのとき直さなかった勘がすばらしい。

貸し出された機種は、同じメーカーの後継機。
むしろこっちください。

なんちて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.10 00:01:40
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 デジタル家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.