390645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2014.10.19
XML

当日の悪天候に負けたのか、1週間風邪により体調悪化と戦い
ご報告が遅くなってしまいました(笑)

前回、流山白味淋200年祭の出来事を語りました。
実はあれだけが全てではありません。
お祭りの中でもう一つ世間として注目を浴びた出来事が。

2014年の春から夏にかけて放送されたアニメ、
普通の女子高生がろこどるやってみた」との初のコラボイベントがあるのです!!


・・・?
あ、この作品についてもしかして語ったことなかった?(笑)


舞台は流川という架空の町を舞台にした
「普通の女子高生がひょんなことからローカルアイドル通称ロコドルをやることになった」
ゆるゆるな姿を描いているんですが、場所がもろ流山でした。
市役所をはじめ、キャラの名前や隣の三郷市の川沿いも。
その気になればOPに我が家が映っているような気がする。
そう、まさかのご当地アニメ!(原作はマンガですが)
こんなにあからさま、もとい地元密着な描写をしているのは球世主以来です。

これを知った経緯は、ツイッターなんですけどね。
しかも生涯学習センター公式だし。
いつか夏祭りに来てほしいと念じながら、いや来るであろうと思っていたら
本当に市役所と業務提携が決まった!

んでこの中で魚心くんなるゆるキャラがいまして
このきぐるみ、じゃなくてキャラクターが来るというから
子どもたちと一緒に写真を撮ろうなんて軽い気持ちで考えていたんです。

そしたらメインキャストの声優さん来るじゃないですかヤダー。
でも台風近づいているし、開催大丈夫かなあと調べてみたら
体育館に変更ということで天候は問題なさそう。

キッコーマンに体育館なんてあったっけ?
と思ったら目の前にある小学校の体育館を借りるということでした。


って、おま、息子の小学校じゃんか!!!!!


あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ・・・

数々のイベントに参加してきたが
ついにイベントから自分の家にやってきた
な・・何を言っているかry

さて当日、地元ホームの地理を有効利用してなるはやで体育館へ場所取り。
(朝9時半くらい)
後述するけどそんなに人がいなくて、30人くらいかな。
まあ午後開催だし当然かと思っていたんですこの時点では。

続いてお祭り会場へ。
屋台の場所を下見しつつ、ろこどるのブースはどんな感じか。

2014 1013 06.jpg

しかしまあすっごく列が長い!!終わりが見えない。ざっと数えて100人くらい。まさかこれほどまでの人気とは・・・。もし買えたら欲しかったけど、グッズより他行事参加を優先。

2014 1013 08.jpg

 余談ですがグッズは11時~12時を持って続々と完売していきました。

また、隣のブースは地元南流山高校が出店していたようなんですけど
ろこどるVS普通の女子高生となってしまい
後者の皆様の心境やいかがお過ごしでしょうか(考えすぎ)


11時前後にステージでゆるキャラ紹介をされていたようなんですが
我が一家が到着した頃には、会場内で写真撮影場所に移動していたようです。
そう、みんなのアイドル「魚心くん!!」ついにご対面~

 

2014 1013 09.jpg


さっそく写真撮るぞ~って、人ごみがすごい!!
これ一緒に記念撮影ってレベルじゃねーぞ!!

 

2014 1013 10.jpg



悲しいかな、列が全然動きません。
うちは子供たちとなんとか見えるところに来て
突撃するタイミングを見計らっていたんだけども
「次のスケジュールがあるんで、移動しまーす」とまさかの撤退。
これはあかん。
最後の奥義、移動場所に先回りしてどさくさに紛れて撮るしかない!

子供たちと速攻移動して、魚心くんが歩いてみるころを見計らって・・・

撮影!!

 

2014 1013 11.jpg


あー、次男が三男の前に立ちはだかってしまって
これが限界(涙)

まあでも子供たちが触れてたみたいだし、よしとしますか。

この日はお祭りの終了時間が早まって撮影ができなかったことを
考えると最初で最後のチャンスとなりました。
お願いです、ちゃんと家族で撮影できるよう次回設定してください(涙)

 

さてブースでは完全に完売となってしまいましたが
記念撮影でいつものパネルでも撮影しておきますか。
例によってサインがほしかったなあ。

 2014 1013 12.jpg

 ちなみに柏のアニメイトでCD発売記念でサイン会やっていたみたいですね。
苦渋の選択で違うイベントへ参戦してました。
次回のチャンスを待とう。


余談ですけど、うちの子供たちがみりんケーキ配布で並び中に
トイレに行くといって外れたんですけど
心配で追いかけて行ったらトイレにいない。
戻ってきた子供たちにどこ行っていたか聞いてみたところ
「隠れトイレに行ってきた」とのこと。
さすが地元民、トイレの場所も知り尽くしているのかと感心したら
驚きの一言が。


「お父さん、テントの裏で魚心くんがバラバラになっていたよ」

 

どうやら関係者向けのトイレに潜入したらしくあげくにうおごごろくんの休憩中を目撃してしまったらしく夢もへったくれもないな(笑)
次回は体育館でのトークショーについてお届けいたします。

つづく!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.19 22:28:00
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 アニメ・ゲーム・声優イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.