390103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2018.01.28
XML
カテゴリ:人生の経験
1月から転げ続けて3週間。

毎日の振り返り、対策をいっしょ懸命考えるも
中々事態は好転せず。
そんな中、またしてもクリティカルなミスを
してしまう。

ついに心が折れてしまった瞬間でした。

状況分析時に蘇る悪夢と心臓の鼓動が早まる。
(ものすっごくびっくりした時のあれ)
夢の中で繰り返される状況再現。
(一時一句、同じ会話が繰り広げられる)
過去のトラウマも、もれなくフラッシュバック。
(10年前の前職の悪夢が:笑)
その状況から目を背け、強制夢解除による
せわしない心臓の鼓動。
そして眠れない、寝付けない。

怒られたらどうしよう。
またミスをしたらどうしよう。
自分自身に対する疑心暗鬼と
ミスがミスを呼ぶ負のスパイラル。
視界が狭い。
頭が働かない。

去年と同じ、うつの状態。

また発症してしまったのか。
このまま、またどんどん下がってしまうのか。

失意のどん底の中、考えました。


ベジータみたいに絶望するのはいいんです。
自分、うつ病なんで・・・と理由にするのもいいんです。


はたして、それで事態が解決するのか?


自分がしたいことは、うつを理由に
立ち止まることじゃないはずだ。


うつだとしても、やれることがあるはずだ。

(病院に駆け込もうにも、予約取れないし
休みも取れないし)


自分は今、(うつかもしれないほど)
調子が悪い。
調子を少しでも取り戻すには・・・


寝よう。
開き直って寝よう。

反省会を開いたところで、頭働かないんだし
しゃーない。


というわけで帰宅してごはん食べて
お風呂入ってソッコー寝ることに。


開き直った分、悪夢を見ることはなくなった。
朝までしっかり寝れた。
(目覚めはアレだったけど)


職場につくまでも色々瞑想しつつ
目を覚ます方法を色々駆使して
なんとか前向きに取り組むことができた。

出だしは良かったんだけど
やっぱ失敗して、その影響か
今度は体調不良を招いたんだけど
なんとか早寝でカバー。

迎えた土曜日はとにかく静養。
寒気が止まらないので
服を着こんで軽食とポカリとか飲んで
とにかく静養。
絶対に体調を治すんだという強い意志で。

全く汗をかかないのは謎なんだけど
微熱と思ったら体温計が壊れていたというオチで
良かった(笑)



何かあったらとりあえず寝て、
朝早く起きて考えるのも手じゃないですかね?
と毎日を振り返るのが流石に
飽きてきた自分からのアドバイスという名の
逃避のお話しでした。


また1週間。
厳しい日が続きますが、少しでも笑顔で
1つでも正しいことができますように。
そして安定したら、趣味に取り組めますように。


ゲームしたい~
マンガ描きたい~(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.28 22:07:15
コメント(0) | コメントを書く
[人生の経験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.