390549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2019.01.19
XML
​​​​​​​​​​​2019年、今年もよろしく!!​

ブログを作成し始めて
​すでに1月も中旬を迎えましたが(笑)
去年の夏以降の活動を振り返りたいと思います。
コンテンツたまりすぎっしょ(笑)


東急ハンズセガフェア!!

まずは9月のセガフェアについて。
横浜・・・遠いなあ。
プライベートと仕事の都合でまごまごしていたら
開催数日で売り切れになったグッズがあったとか!
こりゃまずいと、たまたま午後出社の時があったので
強引に午前中にむかうことにしました。


2019011213.jpg
相変わらずフロア迷いました(笑)

流石に平日だけあって、空いてる~
件のグッズもその後潤沢に入荷したみたいで何より。
そしてこの山である。
全部買ったらいくらかかるんだ!?
もちろん購入したのは一部のみ。
これ後日販売するんですかね??
(特にぬいぐるみ)

2019011215.jpg
2019011216.jpg
そこはまさしくパラダイス!!

2019011217.jpg
見ているだけで楽しいですね!!

2019011218.jpg
グッズが豊富。品切れもわかる!!

2019011214.jpg
試遊台にはなぜかぷよSUNが。

2019011219.jpg
壱さんさいこー!!


2019011223.jpg
今回はラバーストラップを購入。

2019011222.jpg
すごく丈夫でよくできていて、カワイイ!!
これで4,000円近くかかりますが(笑)


余談ですがゲームショーは諸事情で
参加できなかったんですが、グッズが死ぬほど出て
嬉しいけどコレクター泣かせですね。
お給料と相談相談。

また、ファミリーブースでぷよぷよ大会があったり
福島のあぶくま洞の大会も地元の人が参加してたりと
子供たちにワンチャンある機会を逃してしまったのが
痛恨の極み。今年の国体は次男だけですが
一緒に参加したいと意気込んでおります!!

(あぶくま洞の時は前日夜勤だったんだなあ・・・)


第2回松戸ぷよソニビ杯参加!!

続いて10/7、第2回松戸ぷよソニビ杯に参加しました。
この日、子供の運動会があって参加無理っしょ!
と思っていたんだけど午後に時間が空いたので
フリー部門にギリギリ飛び入り参加。

2019011201.jpg
大会前に筐体をパシャリ。台数すげえ!!

相変わらず所せましの59名参加とかすごい熱気!!
グループも多く、出番までに時間を要しましたが
初代やフィーバーのフリープレイを堪能しつつ
お絵かきも(笑)

2019011202.jpg
さて結果やいかに!?

残念ながら全敗・・・!!
練習不足も相まって、思うようなプレイができず~
仕方ないね、次にトライ!

2019011203.jpg
待機時間に即興で作った色紙をご提供~
もらってくださった方サンクス!!

この後松戸ぷよとしては初めて飲み会に参加したのですが
衝撃的な出来事が。
コンパイル時代にプレイヤーがほとんどいませんでした。
やっべおっさんやん自分・・・
これが次世代交代なのか・・・(汗)
空気読まずに名前アピールだけしてきました(笑)

これまた余談ですが、松戸ぷよってサークル活動だから
このブログのカテゴリーの公式と異なると思うでしょ?
なんか有名プレイヤーのくまちょむ選手をTV番組が取材した際
松戸ぷよに来た際に​松戸市の公式ツイッターがRTしていた​ので
ある意味公式と言えるのではないでしょうか(笑)


念願のぷよぷよカップに参戦したぞ!!

ついにぷよぷよカップの参加通知が到着!!
通知を危うく見逃すところだった~
これまでチャンピオンシップの観戦のみだったので
公式大会に参加できたこと自体がとても嬉しく。

2019011212.jpg
8月の観戦の様子。一緒に盛り上げ、盛り上げ!!

公式大会はぷよぷよフェスタ、7の体験会、20thツアー以来かな。
ぷよぷよフェスタの前に至っては97年まで遡るんですが(笑)

オンライン潜ったり、対戦会に少しだけど参加したりと
対戦の機会は増やしているものの、悲しいことに腕前はついてこず。
まあ下手の物好きってやつですよ。
今日に至るまでのことを悔やんでも仕方ないので
今できることのベストを尽くす。
それだけを胸にいざ大会。


2019011205.jpg
セガの新社屋。朝ごはん買ってエネルギー補充!!

2019011206.jpg
名札にカキコ。

10月の大会はグループB。
話しを聞くと名古屋の方が多いとか。
試合はベストを尽くしたんだけどギリ1勝という結果。
前述した松戸ぷよの大会で全敗したことを考えると
大きな前進ではないでしょうか。
この結果に甘んじることなく精進していきたいと思います!!

2019011207.jpg
ポテンシャルは発揮したつもり。次にトライ!!

予選が終わった後、食堂でご飯食べたり落書きしたり
有名プレイヤーと対戦ができたり1日を通じて楽しめるのは
とても良かったです。

2019011210.jpg
食堂でこんなご案内。

2019011211.jpg
ホワイトボードに好き勝手落書きしてました(笑)

また、後で知ったんだけどチャンピオンシップに
ソニックチームサウンドチームの人が
観戦していたようで、真後ろやん!!
サインもらっておけば良かった~
後の祭りだけど(笑)

2019011209.jpg
看板をパシャリ。記念記念。

2019011208.jpg
会場内は結構フリーダム。実は司会者の人も目の前(笑)


続いて​​​​​​​12月の大会。
この日は夜勤明けと体調面は最悪の状態でしたが
午後から開催ということもあり
たっぷり仮眠したのでそんないいわけはなしだぜ!!

2019011220.jpg
受付Noはちょっと後半。

さて気になるリーグ表が発表されたのですが
見た瞬間に盛大に草まみれになる事案。

へーよまは選手とTom選手。
あはははは、プロが2人いるじゃないですか!!
他のプレイヤーも方も猛者ばかり。
やる前から勝負はわかっているけど
逆に言うとすごいチャンスじゃないですかコレ。
古参として一矢報いるぞ!!

リラックス、リラックス。
緊張しない=操作ミスがないのはありがたいことですね。

さて結果なんですが・・・これまた1勝。
次は次はというけれど、欲張って2勝3勝と
勝ちを拾えるよう精進していきたいと思います。

2019011221.jpg
​目標を高く!次回にトライ!!

ぷよぷよカップの本選は流石に体調がすぐれないので
後ろで休憩しながら、昔話で談笑してました。
対戦を見るもよし、話しするもよしで
人それぞれで時間を過ごせるのはいいですね。
その後、プロと対戦できる時間が設けられたので
かめ選手とtema選手に対戦していただき
会場を後にしました。

チャンピオンシップは翌日ということで
生観戦できなかったのは残念だけど
タイムシフトで応援してました。

ぷよぷよe-sportsで盛り上がろう!!

というわけで去年の活動を振り返ってみましたが
今年もゲームの対戦、創作、イベント参加と
目標もりだくさん。
限りある時間を有効に、ぷよぷよ活動をエンジョイして
いきたいと思います。

ってぷよぷよe-sportsについて
全然語ってねえええええええええ!!

スイッチのコントローラーがやりずらくて
置きミスしまくりで悲しいです安西先生・・・(笑)
まあ対戦には困らないので、気楽に遊びます。

ではまた次回!!


アクリルキーホルダー「ぷよぷよ」02/SD 7個入りBOX[A3]《02月予約》

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.19 18:52:56
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 ゲーム ぷよぷよ:公式イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.