390631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2024.03.23
XML
カテゴリ:人生の経験
毎年、この時期になると
同じことをつぶやいているんだけど
絶賛人生の試練中でございます。

さすがにこの年齢になると
社会の矛盾点って色々見えてくるじゃないですか。
その矛盾と戦うまではいかないけど
虚しさってありますよね。
やっても評価されない、
やって当たり前、
税金もってかれたりとか、給料上がらないとか、
隣の芝生は青く見えたり・・・

毎日辛い、っていうのはわかるけど
もう割り切っているし
そこに無駄なエネルギー使ってられないですよ。
諸行無常。
こちらとて、原動力は
「やることやる」
「家族のため」
「趣味のため」
1日ごとにリセット、先は見ないで
足元を見て一歩ずつ。
いつか積み重なるさ。

という前置きとは関係ないけど
3月に誕生日迎えましたいえーい。
45歳になりました!!


まあ嬉しいというか、どんどん年をとっていくのと
だんだん体力がなくなっているのを
感じる次第ですが3月から猛烈に忙しくなって
睡眠6時間じゃ足りないので毎日満身創痍。
ま、昔に比べたら仕事量は屁の河童なので
根性論で乗り切っていきたいと思います。

時にXでは70名もの方にいいね!!を
いただきましてお祝いいただけました。
改めてお礼申し上げます!!

なおリアルで言ってくれたのは
親類だけなんですけど
もちろん誕生日プレゼントとか
ケーキでお祝いしようとか
そんなあまっちょろいものはなく
プレゼントどころか家族のスマホを新調したり
次男の学校準備で
うん十万お金吹っ飛んでしまって
​もう貯金残高は0よ!!​
と泣いていましたが
ちょうど上のお兄ちゃんの学資保険が
満了になってめっちゃお金返ってきて
タコの足くらいで先に使っちゃいましたけど
そもそも多いのか少ないのかわかりませんが
当時学資保険申し込みに行って
利率がいいからって父ちゃんのがん保険進めてきた
ほ〇んの窓口は営業方法見直したほうがいいですよん。

とまあ色々自虐してきましたが
泣き笑いで今年も走ろうじゃないか。
いつかいいことあるさ!!

追伸
3/20の祝日の夕方、雨が降って
止んだかな~って外見たら
虹が出ていた!!
本当にたまたまだった!!
こういうささやかな幸せでいいい。

IMG_20240320_170848.jpg




IMG_20240320_170815.jpg

追伸2
次回のブログは、誕生日前にしでかしたご報告。
なんやかんやで人生おう歌してますよ~(笑)

これからもムナパパのブログをよろしくお願いします!!
はよ更新せい(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.24 12:16:41
コメント(0) | コメントを書く
[人生の経験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.