913574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

2022年8月19… マママローさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2015.03.26
XML
カテゴリ:かんちゃん誕生日


本日3月26日はかんちゃんの11回目のお誕生日です!!



気づけばおっさん・・・いや、アニキまっただ中なお年頃赤ハート

一人っ子なので相変わらず子猫のようにぬくぬくと遊んで暮らしております。



かんちゃんをがんばって産んでくれたお母さん、

かわいいお顔(親ばか)と健康な身体をくれた

かんちゃんのご先祖様、ありがとうございます!!

今年も元気にお誕生日を迎えられたことに感謝しますきらきら

かんちゃん、これからも健康で元気に楽しく暮らそうね!!







猫それぞれ、年の取り方は違うのかもしれませんが

猫の11さいは人間でいうと「60さい」と表記している所が多いです。

60さいと言えば還暦!?

さすがに赤いちゃんちゃんこは着てくれそうにないので・・・

わしはかんちゃんに何か「赤いもの」を身につけさせようと思いました。

近くのイ○ンで赤いハンカチとか手ぬぐいとかバンダナとか探しましたが・・・

「これだ!」と思うものがなかなか無く(><)その日は何も買わずに帰宅。

「大型商業施設のイ○ンになかったらどこに買いに行けばいいんだと」

途方に暮れておりました。


その次の日に、お世話になった方の家へ遊びに行くために

愛知県の常滑(とこなめ)市に行ったわし。

行く途中に、常滑で有名な和菓子屋さん「大蔵餅」と言うお店に寄りました。


そこで出会ったのが・・・




P1070546.jpg

大蔵餅オリジナルの手ぬぐい!!

かんちゃんみたいな招き猫と「福禄」と言う言葉がまさに

還暦のお祝いにぴったり(笑)!!

とんぼの絵も描かれており、商品タグには

「とんぼは勝虫(かちむし)とも呼ばれ縁起のいい虫」と記載されていました。

まさにかんちゃんの長寿を祝うための素晴らしいデザイン!!(←自意識過剰)

白地のてぬぐいでしたが、赤色の絵ならOKでしょ!と即購入(笑)







P1070484.jpg

うわ~これ、ぼくのためにデザインされた手ぬぐいじゃない?


早速かんちゃんに献上してみました。






P1070486.jpg

とんぼさんもかわいいがね。



思わず捕まえたくなっちゃう赤ハート








P1070503.jpg

うひゃぁ!




P1070515.jpg

うひゃうひゃぁ!!





P1070516.jpg

ひゃっはーーーーーーー!







P1070538.jpg

いい手ぬぐいだがね。




・・・くっしゃくしゃにしやがって・・・

還暦祝いなのだから、子供みたいに遊ぶのやめなさい!







P1070532.jpg


ぼくはいつまでも少年の心を持った猫なのさきらきら


「福禄」という還暦にふさわしいお言葉が後ろで輝いてますが・・・

そうだね、いつまでも若々しく、そして元気に年をとっていこうね!




P1070552.jpg


P1070561.jpg

結局かぶらせるのかよ。。。




かんちゃん、お誕生日おめでとう!!






************************

猫11さいになっても・・・
↓↓相変わらずアイドルを目指してます!!↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.26 23:19:22
[かんちゃん誕生日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.