143151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あかねさす紫野ゆきの日記

あかねさす紫野ゆきの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紫野ゆき

紫野ゆき

カレンダー

お気に入りブログ

これこれこれ! takunekoさん

りれこのワンダーラ… りれこさん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
☆のあのあ☆ のあちゃん2さん
VANコナ日記 ☆ようたろう☆さん
日々のつれつれゴト akirin22さん
KOHI’S ROO… KOHIさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ねこ様がお通りです モンタナ98さん

コメント新着

紫野ゆき@ Re[1]:久しぶり(04/16) takunekoさん コメント、ありがとうござい…
takuneko@ Re:久しぶり(04/16) お久しぶりです。 うちの娘は高校生になり…
kuumin.@ Re:恒例(08/18) ご無沙汰しています。 『ドリコムRSS Lit…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2008年08月19日
XML
カテゴリ:日々つれづれ
娘の夏休み6週間のうち2週間が夏期講習になっただけで、なにやら今年はハードスケジュール。
自分で受験したい、理系に行きたいって言い出したんだけど、そこはまだ4年生、ことの重大さが分かっていなかったようで、前半の基礎コースはまだよかったものの、後半の実践コースになったら、帰宅後かなり不機嫌。今は超のんびり教育を受けているから、刺激になっていいんじゃないの?とは思うけれど、算数以外はだめみたい。(算数の受験技術はおもしろいらすぃ)

毎年のJRポケモンスタンプラリー(全駅制覇)、こどもキャンプ、こども富士登山キャンプ(先週無事2度目の登頂)に加えて、先生や知人の出る芝居やダンスの舞台もかかさず、遠くから来てくれた友達とも遊び、そんな日はいろいろかけもち。
チアダンスのイベントの日も、舞浜だからって、夜のディズニーランドで閉園まで遊びつくす。ビッグサンダーマウンテンは10年ぶりにのった。

明日は塾はテスト。たぶんまたボロボロだと思うけど、自分がきりきりしてまで勉強しないタイプだったので、なんだか勉強を強制できない。
富士の御来光の写真が去年よりずっときれいにとれているのを見たら、今はありのままでもいいんじゃないと思ったりする・・・。
でも現実問題、今の学校のままでは理系は?とおもっているし・・。
明日も追い立てて塾に送って行くんだろうなぁ。
肩こりがひさびさにひどいのはこの矛盾のせいか?
でも忙しくて気が張ってるからか、今年の夏は暑いのに体が続いている気がする。
学校の宿題もまだまだ残っているし、なんだかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 09時34分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X