377174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAMEJIマジメ日記   JAKE JAWSのHP

SAMEJIマジメ日記 JAKE JAWSのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

河本紫葉@ Re:昔の話をしていいかなあ。(04/06) ひょんな事から、鮫島様の文章を拝読して…
Robertrix@ купить наручные час женские часы мужские наручные купить в спб ht…
Nico@ Re:「熱血カクタス」というテレビドラマ、出てたんだよ。(10/15) 子供の頃に観ていました。 主役だった柴…
Adrian@ SpVyBzKDFyVXtuj Thanks funny site <a href=" htt…
Dominic@ ftCTNcmzIwBZE One moment, please http://www.mauricec…
Thomas@ uaKjPdVtXTlhnX Where did you go to university? <a h…
Alexa@ UdaDPXganiit I came here to study <a href=" …

プロフィール

musamejiこと鮫島宗哉

musamejiこと鮫島宗哉

フリーページ

お気に入りブログ

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

自転車 熟女 環境… alex99さん

【11月の企画展は初… HOCAさん

新しく異動してくれ… さめぇさん

コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
  脱力発声道場 無加自さん
カバチタレキャンパ… カバチタレ@naOゃんさん
~気づくことで自分… Fruitionさん
・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
キャットファンドの… キャットファンドさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おかげさまで
10日の、札幌での「ファシリテーション講座]
定員数20人対し、今時点で16人にまでなった!

これはぼくにとっては1年ぶりにすごい数字なのだ。

そしてどういうわけか?!いや当然か!?!
なんと
参加者は女性が11人、
男性5人と言う状況。

これはひとえにmusamejiが女性につよい!と言うのではなく
いかに、女性陣が、自分に必要だと思う情報に貪欲かと言うことではと思う。
男性の経営者の方も同じ気がする。
会社勤めのサラリーマンの立場では
日曜日、勘弁と言うのが実感だろうなあ。

あと4人、何とか男性が参加してくれないかしらと
友人知人に、再度、メールと電話を掛けまくる。

古巣の広告会社後輩で、
W大ラグビーの当時の有名選手だったS.S君、
今から20数年前の新人時代、
僕の下についてくれた一人だ。
彼が今、札幌ブランチの代表代理になっている。
メールでの案内はしてあるが
久しぶりに声を聞こうと、電話する。

”やー。僕のファシリテーション講座どう?参加しないかい?
北海道のラグビー関係のSMさんも来てくださるよ。
S君だったらラグビーとファシリテーション、どこか共通項あるのが分かるんでは?
来いよお。”

半ば、脅迫?!

”スンマセン、当日、イベント立会いなんですワ!残念です!
いま、周りに声かけてみますんで、また連絡します。!

丁寧に!(殊勝に?)応対してくれる。

僕が、この手の案内メールを、いくらBCCでなく個人宛に
発信しても、みんなたいてい、返事をくれない。

このS.S君は、先日も返事をくれたのだ。

誘いにNGでも、
”今こんな状況なんです”と返事をくれる。

結果NGでも
すごくうれしい。

自分でプロモートしてみて初めて、このうれしさは実感ができるものだ。

さて、最終人数は?!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.05 16:14:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X