433194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

music club_cinema

music club_cinema

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Rakuten Card

Free Space

2007年07月11日
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ
300」を劇場鑑賞して来ました。
面白い!やっぱこの映画は面白いです。
ジェリーファンのKさんとご一緒しました。

楽天家のお気に入りのバルト9は、残念ながら水曜日デーは開催してないので、違う映画館で観ました。
300は海賊やダイハードが公開されたら一気に圏外に落ちるだろうなあと思っていたのに、意外にも(失礼w)6位で頑張っているじゃありませんか。
ファンとしてはとてもうれしい。

以前も書いたと思うけど、何にでもそうですが真剣に向き合わないとそのモノの良さは分からないでしょう。
ライブも映画も同じです。
自分が 「楽しむぞっ」 という気持ちで正面から向かわないと、そのモノの良さは見えて来ません。
300はつまらないという人もいました。
その人がそれしか感じなかったのなら、仕方ないでしょう。

けど、CGが多くてつまらないって?
役者の気持ちになってみましょう。
ブルースクリーンの向こうに、海があり、無数の戦艦がある事をイメージしながら彼らは演じているのです。
つまらないと言う前に、役者達の演技を見ましょうよ。

スパルタ軍とギリシア兵たちは、その向こうにペルシアの大軍を。
ペルシアの兵士達は、そこにスパルタンの精鋭達を。
自分の前にいるとイメージしながら演技しているのですよ、大変な事でしょう。
あなたは誰もそこにいなくても闘えますか?
彼らはそれをやってのけたのです。

身体を鍛えるだけでなく、闘うところまで気持ちを持って行って、見事な演技を見せてくれた出演者達に、改めて盛大な拍手を贈りたいと思います。

ちなみに、私が試写会の感想を書いた日記に、最後の方の戦闘隊形がガ○ラのようだったと言いましたが(笑)
だって伏字にしないとまた○メラ医師さんが拾ってしまう~
あの時も申し訳なかった…('A`)
んで、そのガメ○隊形ですが、Kさんはメロンパンに見えるそうです(笑)
私はやっぱりガメ○に見えましたけど。

最初に観た時は切ないと感じた気持ちが大きかったけど、今回は楽しんだ。
面白いよ!と感じた気持ちの方が勝ちました。
ほら、自分の感じ方も変わって来る。だから真剣に観るんだよ。
その方が面白いじゃん?
何でもそう。自分自身で楽しまなくちゃね。


            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月16日 03時43分16秒
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.