614563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと・まっし~ぐ~ら~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月25日
XML
カテゴリ:イギリス
ロンドンの自宅に到着。
東京でのこの一週間は忙し過ぎて、日記を書く時間なんてとてもとても捻出できなかった。

この間のように、チェックアウト時間の10時にホテルから電話がかかるようでは飛行機に間に合わないので、今朝の5時にクマイチからホテルの部屋に電話して起こしてもらうようにあらかじめ依頼。
クマイチのいるロンドンからなら前日の夜8時くらいの時間だし、頼みやすいというわけだ。
結局、今回日本にいた間、実家での睡眠時間も毎日2~3時間だったし、一人になって東京に移動してからの睡眠時間も3~4時間といったところで3週間すごしてしまった。

クマイチからほぼ正確に朝5時に電話がはいったので、10分ほどだけ話した後は支度をして空港に向かう。
話し好きな運転手(これが少々ゲイっぽい)から「お客さん、関西の方?なんか立ち姿でわかりましたよ」と言われるが、そう言われる前に関西弁で「八重洲南口の外堀通りのヤンマーのビルの前まで」とお願いしたので、本当に私が関西人かどうか、立ち姿でわかったのかは怪しいが。(笑)
20分ほどで空港バス乗り場に着いた後、成田行きの空港バスに乗り換えて成田空港へ。
前日にホテルに取りに来てもらっておいたスーツケースを引き取り、もともと持っていた荷物とで少々四苦八苦したが、無事にチェックイン。
まだマイル数がかなり残っていたので、帰りはビジネスクラスにしておいた。
あまり寝ていなかったので頭はぼけぼけ。
しかし、成田空港ではいつも行くラーメン屋で、朝から坦坦麺の大盛りで体に渇を入れる。
日本出発前に電話しなければいけないところに電話してすませておく用もあったので、手速くそれを済ませた後はラウンジでコーヒーでも飲んで、出発まで休んでいようと思って中にはいる。
これがまたがらがらで、スペースにかなり余裕もあるし、人がちらほらしかいなかったのだが、気がつくと私一人になっていた。(笑)

大半の時間をそこで過ごしてから飛行機に乗り込む。
2階席の1番前の通路を予約しておいたが、その隣りの窓際の席の予約ははいっていないとのこと。
2階席だけで20数名の席があったのに、予約が8人くらいしかはいっていなかったこともあり、1人で座っている私に乗務員の数名が何くれとなく世話を焼いてくれて(そこまでしてくれなくてもいいのに、と思ったほどだ)親切にしてもらった。
今回の帰省でいちばんよく寝たのは飛行機の中だったと思う。

クマイチは一足先に先週ロンドンに着いていたが、荷物が多いことがわかっていたので、今日の午後は半休をとって迎えに来てくれることになっていた。
ところが、予定していた時刻よりも30分ほど早く飛行機が着いた上に、飛行機も空いているし空港の入国審査場も荷物の引取り所もがらがら(通常通りに飛行機が着いていれば、その時刻に着く他の飛行機でもっと混むのだ)だったので、飛行機を降りて僅かな時間で外に出ることができた。
クマイチに携帯からメッセージを送っておいたらほどなく電話があり、予想通り、クマイチはまだ空港から30分くらいのところを走っているとのこと。
いつも2人でよくはいるカフェで1人で待つことにして、コーヒーを頼んで本を読んで待っていると、30分足らずでクマイチ到着。
たった一週間だけのご無沙汰だったのに、この間の単独行動が今回は非常に長く感じられた。
荷物を運んでもらい、一緒に車のところに移動して荷物を載せこんで自分たちも乗る。
車の中で、お互いのこの一週間の話をしながら、そろそろ金曜の帰宅ラッシュに差し掛かる時間帯に家路を急いだ。

いつもながら時差ぼけのない私は、これからのんびりお風呂にはいり、その後でちょっとテレビでも見ていつもの生活に戻すつもりだ。

この週末によく休んでおかないと、日本の本部での宿題が満載なので来週からはどうしても忙しくなる。
ロンドンはかなり寒くて驚いた。
もう完全な冬にはいっている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月26日 03時58分45秒
コメント(14) | コメントを書く
[イギリス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちゃと0508

ちゃと0508

Favorite Blog

切手を貼る道具とか New! SASHIさん

見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
サックス吹き Kazuta… lalameansさん
Yokko’s Diary yokko_888さん
○●○● ぼんやりング… ロッ太さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん
Tapestry ショウメイさん

Comments

王島将春@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ Re:初夢(01/03) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
誰やねんっ20号@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) 御無沙汰しとります。 気がつきゃもう年…
べる@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) ってことは次は12月23日? 早くアジ…
yokko_888@ おかえりなさ~い 一気に寒くなりましたが、ちゃとさん、お…
にゃんきち@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) アジアやオセアニアは日本から近いですよ…
ちゃと0508@ panasea75さん パナセァさん、おこんばんは~~~。 そ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.