046572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おへそ日記

おへそ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mutsu1008

mutsu1008

Calendar

Recent Posts

Comments

mutsu1008@ Re[1]:そうそう、色々あるんだよ。。。(02/26) マリコさん♪ 言い訳と言ってしまえばそれ…
マリコ@ Re:そうそう、色々あるんだよ。。。(02/26) そうそう! 子供だったのにね 忘れちゃう…
mutsu1008@ Re[1]:ぼちぼちいこか。(09/04) qoo-cottonちゃん☆ お久しぶり~♪初めて…
qoo-cotton@ Re:ぼちぼちいこか。 お久しぶり~(●´∀`●)やっと夏休み終わっ…
mutsu1008@ Re:ツバメ倉庫行きました!(05/24) りんごさん☆ メッセージありがとうござ…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.04.30
XML
カテゴリ:お出掛け
ゴールデンウィーク真っ只中!そして梅雨突入の沖縄です。。。

去年よりも11日も早い梅雨入りなんですと、ココから台風シーズン過ぎるまで何かと雨に悩まされる沖縄の始まり始まり。。。

それでもやっぱり連休中はイベント盛り沢山で、お客さんはもちろん出店者さんも楽しめる空間。

先日のきとね市を断念した後遺症がウズウズ…だので月曜日は最終日のクラフトフェア南城へ家族で足を伸ばしました。

しかし出かける前にイベントブログを確認すると、なんと30日夜中の大雨と強風でテントが飛んだり全壊したブースがあると…ここ最近毎晩大荒れで、3日間のイベントの最終日に恨むに恨めない自然の怖さ。

もしかしたら中止になってるのかも…出展者さんの気持ちを考えるとなんともやりきれない気持ちでとにかく会場のユインチホテルに向かいました。

既にイベント開始時間は過ぎていたけど、イベント会場のテントはまばらで片付けてる人荷物を運んでいる人もチラチラ…こりゃ中止だろうと近くの方に聞いてみたところ

『今場所をホテル内の広場と軒下に移してるとこなんです~、中止にしようかと話も出たけどやりたい!って人が多かったから~、お客さんも足場がいいほうがいしねぇ~。少し開始が遅れるかもしれませんがどうぞ見ていってくださいねぇ~♪』

と笑顔で話してくださいました。

昨日までも雨に悩まされ、最終日に朝から片付けに追われて、気持ちも下がってしまうであろう状況でそれでもやる!と決断されて出店者のみなさんのクリエイター魂を見ました!

それでもお知り合いのyamachaさんや飲食ブースでどうしてもお店を開けることのできなかった状況の方々も『こんなことのあるよねぇ~、しょうがないねぇ~♪』と笑顔、またまたココにもクリエイター魂発見!!!

今の気持ちが明日に今後に繋がることを知ってらっしゃる皆さんの、撃たれ強くて前向きな姿にココロを揺さぶられました。

アッ、もちろんその後の作品達にもココロ揺さぶられましたよぉ~(笑

ワタシの記憶では(もちろんあいまいなモンですが…)初めてお目にかかる柿渋染めの作家さん『はりねずみ工房』の新垣さんの作品。

シックで渋くて深い色合いとザラッとごわっとした手触り、一発でやられました!!!

120430_112546.jpg

写真撮らせてもらったものの勝手にフラッシュたいちゃって色味が全然分からない画像ですみません。。。

染物ゴコロもないのに根掘り葉掘り柿渋染めのコト聞いたり、新垣さんの自宅が沖縄市と判明してテンション上がっちゃって喋り捲っちゃったり…狭い空間でどうもスミマセンでした。

自分で生地を染めて自分で作品に仕上げる、究極のモノ作りに触れて衝撃とやる気を頂きました。

120430_120124.jpg 120430_120129.jpg

他、大好きな木工作品をのんびり眺めてニヤニヤして、お昼には絶品のベーコンを使ったカレーとパスタ(別のお店で買ったのにどちらもご自慢の自家製ベーコンを使用されてて思わぬ幸せ♪)を競うように家族5人で分け合い大満足でした、やっぱりイベント楽しいなぁ~!

今年は自分参加のイベントがしたいと年初めに思ったコト、日々の中で気持ちが薄~くなってたけど思い出した!…お決まりの写真を撮りながら思ったトコでした。

120430_111224.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.01 13:08:04
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.