039657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人+良=食 な日記

人+良=食 な日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青山睦月

青山睦月

Calendar

Favorite Blog

Comments

青山睦月@ Re:おめでとうございます(06/16) ありがとうございます! まだ男女はっき…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母が外出していて不在なので、私が夕飯を作ることになっていました。
夫も遊びに来るというので、好物のカレーを用意したのですが。
いまいち上手くいきませんでした・・・(-_-;)

まず、包丁にいまだに慣れることができません。
研いでないわけじゃないと思うんですが・・・刃が薄くて長いタイプ(何て呼ぶんでしたっけ)なんですね。
私が使ってたのは逆のタイプ。

そして、配置が逆なのも一つ。
実家は、右から、流し→作業台(?)→コンロ。
私のアパートは、コンロ→作業台→流し なんです。

調理器具も違うわけで。
実家は、ALL電化生活なので、IHクッキングヒーター。
なべ底を離すとセンサーが働いて、ランプが点滅します。仕様は良く分かりませんが、多分電気切れちゃうんだろうなぁ・・・火力調整も、1,2,3と数値で表されます。
私のアパートは、勿論ガスコンロです。
ガスコンロの弱火、が、IHのどのレベルに相当するのか、イマイチ掴めません。


と、いうわけで、作業時間も長くかかり、火に掛けていた時間の割にはじゃがいもと人参が硬くて・・・。
自分の実家だったから良かったものの、旦那さんの実家でこんな有り様を見せたら「ウチの嫁は料理もロクにできないのねぇ」と思われちゃうんだろうなぁ・・・。
プロの料理人だって、慣れないキッチンで作るんだったら100%の力は出せないと思うんですよね。

世のお姑さん、こんな事も頭に入れておいて欲しいなぁ。


■朝食
ココア蒸しパン
コーヒー
鯵の塩焼き(夕べの残り)

■昼食
鮭おにぎり
トースト
カレー
飲むヨーグルト

■夕食
ポテトサラダ、トマト、きゅうり
カレーライス
カフェオレ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.04 13:05:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.