561917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2004
XML
テーマ:海外生活(7775)
完全にコンピューターが壊れました(笑)。


なんかもうここまで壊れると笑っちゃうというのが人間の不思議な心理です。



以前、パソコンの調子が悪いと書いたことがありますが、


そのまま強引に使い続けていたのですね。




で、今日もやはり調子が悪いなあと思いながら使っていたのですが、


ヒューーーーーーン・・・・・


と突然音が消え、


いつものように再起動さえもしなくなり、


うんともすんとも言わなくなってしまったのです。



この時点では


まだなんとかなるかなあという思いはありましたが、






数秒後、



コンピューターが



なにやら焦げくさいニオイを発しまして。。。






煙が出ていたかどうかは不明ですが、


完全にイカレてしまったようなんです。(なぜか他人事)



もうここまで壊れると「困った」という感情よりも


なぜか「笑える」感情のほうが勝ってしまい、


夫と二人で笑ってしまいました。(^^;




しばらくは夫のパソコンからの更新になりそうです。






しかしこの夫のパソコン、


前にも書いたように文字登録がないせいでかなり日記が書き難いんですね~。


私は文字の大きさを変えるのが大好きなので



例えば「サイズ」と入力すると<font size="">とすぐに出てくるように設定してあったのです。



HTMLタグに詳しくない方のために説明をさせていただくと
この""の中に数字を入れることによって文字の大きさが変えられるのです。





そうすることで日記が早く書けていました。



それが今はちまちまと打つか


管理画面からヘルプに飛んでコピペしなければならないんですね~。



面倒くさくさ~。


夫からはとにかく僕のパソコンに手を加えてはいけないと釘をさされているので



勝手に文字登録もできないんですね~。。(涙)



あーあー。


やっぱり困りますね~。





           



あーあーのついでにもうひとつ。


以前、蛾の大発生の日記を書きましたが、


なんと今日は140匹に増えていました!



しぇーしぇーしぇーしぇー




いい加減に気持ち悪いので新しいのと交換しましたよ!



で、その蛾ですが、


ついに大発生の原因が判明致しました!










ズバリ、



前の住人の不衛生!







ここに引っ越してきたとき、


キッチンがもうそれはそれは汚かったのです。


日記をずっと読んでくださっている方はもうご存知だと思いますが、


引越ししたら自分たちでそれぞれ好きなように綺麗にする、


という方法でアパートの2階と3階の部屋をチェンジしたんですね。



まあ私たちの部屋もトイレの天井にカビが生えたままで渡したので


お互い様だったわけですが。(^Д^;)






で、引越しの時には私がペンキを塗っている間に

夫がキッチンを一日かかって掃除していましたよ。


それでもう綺麗になったと思い込んでいたのですが、


甘かったのですね~~。




簡単には目の届かないキッチンの引き出しのレールの部分などに


前の住人の小麦粉やらパンのカスが残っていたことが今日判明!



そこにさなぎの抜け殻を見つけてしまいました!



義母に蛾で困っていると話をしたとき、


「そこまで多いのはきっと前の住人が綺麗にしていなかったからよ」


と言われたのですが、


もう綺麗にしたところに自分たちの食料を入れたわけだから


確かにキッチンは汚かったけれど


前の住人は関係ないだろうって思っていたのですね。


それがあんなところに卵が産み付けられていただなんてーーーー



窓から入ってきていると思っていた蛾が


実は家の中からも発生していた!!







引越しの時に隅々まで綺麗にできなかった自分たちも悪いけど、



前の住民のバカー!




蛾、もしくは蛾の幼虫がいたであろう引き出しに食料を入れていたトモりん。。。。


蛾に餌をあげていたってことよね?!?!





もしかしたら食料に卵を生んでしまったかもしれない。。。






あああああ、なんということでしょう。



仕方がないのでそこに入れてあった封の開いた


チョコチップ、小麦粉、砂糖、チョコレートパウダー、シリアル・・



すべて処分です(涙)。





もったいないけど、本当にもったいないけど・・・・


蛾の卵は食べたくな~い!!!




ショックが大きかったせいか、

ただいま後遺症に悩まされております。



黒い粒粒の混ざったパン・・


蛾が混ざっているようで食べられなくなってしまいました・・






バカバカバカバカバカー!








ちなみにこの蛾、


ドイツ語でMotteですが、


日本語での正式な名前はノシメマダラメイガというようです。


興味のある方はこちら


画像がかなりアップなので

興味の無い方はご覧にならない方がよいかと思われます。。。


しかしわたくしこれ、


手で潰せるようになりました。(叫びながら)


人間、環境によって強くなるものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2004 06:56:29 AM
コメント(22) | コメントを書く
[オーストリアのこと・生活] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

◆オーストリア


風景


→【食事編】


パン


ハム・チーズ


カフェ


かぼちゃの油


→【生活編】


テレビ放送


ゴミ収集場


電気情報


→【驚き編】


離婚率


巨大ナメクジ


FKK


ビキニのおばちゃん


自由の女神?


→【オモシロ発見編】


日本語?(1)


日本語?(2)


ベンチ


乗馬ですが。


日本語?(3)


→【マネキンシリーズ】


マネキン・第一弾


マネキン・第二弾


マネキン・第三弾


マネキン・第四弾


マネキン・第五弾


マネキン・第六弾


マネキン・第七弾


マネキン・第八弾


マネキン・第九弾


マネキン・第十弾


マネキン・第十一弾


マネキン・第十二弾


マネキン・第十三弾


マネキン・第十四弾


マネキン・第十五弾


◆国際結婚


1 結婚手続き等


2 ハーフの国籍


3 夫婦の会話


4 日本の家族


5 結婚観の違い


6 大切な人の死


◆妊娠・出産


オーストリアで妊娠出産


わたしがあなたを・・


◆二言語育児(ミニトモ)


1歳9ヶ月


1歳10ヶ月


1歳11ヶ月・2歳


2歳前半


2歳後半


3歳前半


3歳後半


4歳前半


4歳後半


5歳


6歳


7歳


◆二言語育児(ダイゴロウ)


◆ドイツ語を話そう!


Zungenbrecher


Kinderlieder


◆世界平和を願って


百人の村


平均寿命39歳


宗教について考える


◆旅の思ひ出


中国の公衆トイレ


韓国パーマ体験


日本(京都)


◆オーストリアの材料で日本の味をっ


手打ちうどん


シュークリーム・エクレア


肉まん


わらびもち


みたらし団子


どら焼き


パイの実


ヨーグルトケーキ


ビビンバ


ラーメン


◆リンク


_


Recent Posts

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Tapestry ショウメイさん
◎かなかな日記◎ kanavistaさん
Marlaのオイシ… Marla42さん

© Rakuten Group, Inc.
X