472701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.03
XML
カテゴリ:食べ物

NEC_0752.JPG

今日は、ちょっと暑かったので、麺料理を~

冷麺です~♪

何度も、冷麺自慢を繰り返していますが~

夏は、冷麺!!

盛岡3大麺といえば・・・

じゃじゃ麺、わんこそば、盛岡冷麺


麺処 戸田久の本格的な盛岡冷麺!(クール便)戸田久 もりおか冷麺 生 2食入(特製スープ付) 1袋 300円


中華じゃじゃ麺 2人前入(特製肉味噌付)


元祖わんこそばW12

冷麺に乗せる具は、特にこれとこれ!と決まっていません

本場は、きゅうりの甘酢漬け、大根キムチ、ゆでたまご、牛肉チャーシュー

刻みねぎ、スイカやりんご、白ごま等のトッピングですが~


ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺 2食パック

家庭用に作るときは、必ず入れたいのは、ゆでたまごと甘酢漬けのきゅうりと

キムチ(市販のキムチです)

大根を銀杏切りして、塩で下漬けしてから、キムチの素で漬けておくといいです

キムチの素は、桃屋のが一番食べやすいかな~。

牛肉チャーシューは、ロースハム、焼き豚などでもいいです

鶏ハムなんかもいいですね~

フルーツは、入れなくてもかまわないよ~

缶詰のパインも合うんです(甘すぎないから~)

みかんは、イマイチ~(私的には^^)

まっ、今の時期のフルーツだと、メロンかな~

スイカは、まだ早いし・・・・りんごは時期外れだし・・・ね^^

入れなくても美味しいと思うんですが・・・・・

辛口好みは、フルーツはこだわりません

ますます、夏の麺料理の出番が多くなりそうです~♪

 

 


ランキング参加中です!よかったらバナーをクリックしてください♪
レシピブログマイページはこちらです↓のぞいてみてくださいね♪
玉姫レシピブログはこちら

**************************************

東根市・さくらんぼ狩り・天童市・山寺・銀座温泉

毎晩遅くまで、検索しています~

今度の土日、車で旅行してきます

ひがしねさくらんぼマラソン大会へ、おっとさんは、フルマラソンに参加します

私は、お伴として~応援兼ねて、さくらんぼ食べに?

観光巡りを楽しんできます~。

おっとさん、いわく・・・マラソン終ったら、山寺さいぐべ~

ほぇ~@@走った後なのに、疲れないかしら~?

山寺・・・・登れそうもないのですが~わたしが・・・・(足が上がんない><)

 

壁紙、タイトルbn09_03m.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.03 23:16:47
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.