472700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.08
XML
カテゴリ:家族の事

NEC_1599.JPG

バラのソフトクリーム~♪

尾花沢で美味しいそばを食べた後、天童市へ行く途中

東沢バラ公園バラ祭りと看板がたってあるのを見て、寄りました

土曜日とあって、駐車場は、満杯でした~

蕎麦祭りもしていました

バラは、一部しか咲いていませんでした(無料の理由)

開花が進んだら、有料となるようです

 

東沢バラ公園、かなり広いところです

開花が遅れていなければ、見ることが出来たのですが、せっかく行った所なのに残念!!

けっこう、広いところで、開園した年が、私が生まれる1年前なんだそう~

秋バラも、見ることが出来るので、また行きたい所です

IMG_2004.jpg

 

バラを見た後、東根市に入り、陸上自衛隊神町駐屯地へ下見に行ってから

天童市の宿泊先へ~(安いビジネスホテル~^^)

チェックインしてから、天童市駅そばの将棋資料館へ

将棋の歴史、駒の製作過程の展示物を見て来ました

その隣の会館では、将棋対局をしていましたよ

子供4人対、先生?4対1で将棋をしていました

子供たちは、観光客に見られているのを意識しているのか、張り切って打っていました

(得意そうな顔をして、可愛かったなぁ~。素直な子供で、いいと思いました)

その後、宿泊ホテル近くの大きなホテルの温泉へ入りに行き、

早めの晩ごはんを食べ済ませました(ごちそうは、撮るほどでもない普通でした)

明日に備えて、おっとさんは、早く寝ました(飲みすぎて~^^)

 


ランキング参加中です!よかったらバナーをクリックしてください♪
レシピブログマイページはこちらです↓のぞいてみてくださいね♪
玉姫レシピブログはこちら

 

壁紙、タイトルbn09_03m.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.08 09:21:27
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.