313889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書きなぐり ネコ日めくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Mar 28, 2005
XML
カテゴリ:猫50音







 撫 で る 



今日は真面目に

撫でるということの効能について。


猫の寿命は撫でる事によりとても伸びるのだそうです。


スキンシップと言う意味もあるのでしょうが

純粋に撫でてやる子とそうでない子は

明らかに寿命が違うのだそうです。

その話しを聞いてから

より一層撫でられる事が多くなったうちの子たち。

できるだけ長生き するのだよー


そして、それと同時に撫でられる事を拒み生きてゆく

ノラ達の事も思うのです。


…………んっ!!


黒猫氏よ…いくつになった!?

かれこれ5年以上はこの付近で暮らしておるぞ(野良の寿命は2~4年だそうな)

誰かに撫でられてるの…?






撫でられる…というより


もみくちゃ~~~~~~~(笑






お~い
麦ちゃ~ん!


『今 チュウチュウで忙しいんだべ!』







『アタシは撫でないで!!!

  それより頭のてっぺん掻いてよねっ!!!!』

は、はい~~~~
















ジジ子さん、今日姉が病院に連れて行ってくれました。(アリガトウ~

診てもらったところどうやら肉球が切れてる??とのこと。

骨折じゃなくてよかった~~~~~~ 

病院で『どこ触っても、鳴いて痛がってます~』って言われたそうですが…





………それは 威嚇 です‥‥‥‥。。。。。




ともかくご心配おかけしました。じっと家にいる事ができないだろうけど

しばらく養生していただきます。











blogランキング参加中~
よかったら1ポチお願いします♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2005 08:12:17 PM


Favorite Blog

「おやすみパンダ」… New! PANDA LIFEさん

よく吐くマリ 猫の机さん

nagoo design factory nagooさん
ムラタコMADE ムラタコさん
黒猫探偵社 ヒデゴン7020さん
HappyClover みゆ@さん
くろねこ生活 yumiji2234さん
ベランダへ行こう! ベランダーさん
YURAYURAYURARA 葉っぱ♪♪さん
+REONAN+ natsu-micanさん

© Rakuten Group, Inc.