090142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はむちゅっちゅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

Favorite Blog

16日の日記 moina8258さん

うさ友モル友日記 ライシャ99さん
デジタルカメラ++【… MARINERさん
鎌倉情報館★ブログ @nagasiさん
女将の鎌倉ものがたり 長谷倶楽部さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みゃあみゃmama

みゃあみゃmama

Rakuten Card

Comments

みゃあみゃ@ Re:猫のカタログ 山岸さまへ ありがとうございます~♪ ブリ…
山岸@ 買いました こんにちは。 買いましたよ。 可愛く写…
みゃあみゃmama@ Re[1]:新江の島水族館(10/02) かすみさんへ ありがとうございます。 …
かすみ@ Re:新江の島水族館 んんっ? おひとりで行ってらしたんですか…
みゃあみゃmama@ Re[1]:ミニパプリカは誰のもの?(09/25) かすみさんへ ありがとうございますー♪ …
2005.06.03
XML
カテゴリ:旅行
お菊さんとは『番町皿屋敷』のお菊さんのことです。それは、のちほど・・・

いろいろな人の日記を読んで自分もなにかテーマを決めて、書いてみたいなぁと思いました。
旅行記とか憧れちゃうなぁと思うんですよねー。行かないくせに(涙)
で、近場でなにかを探そうと思い↓を買ってみました。


歴史散歩(山川出版社)




いやー。地元の神社やあれこれが載っていて、興味深いです。
あこがれの京都奈良には、新幹線でなくては行けないけど、ここなら・・・
自転車でもいける場所がある?いや、根性が足りないから無理かも・・・

それで、あー『湘南発祥の地』かぁとか、あっ主人との想い出の神社だぁとか
(ちなみに・・・一緒に詣でたのではなく、会社で歓迎会のバーベキューをしてくれた)
ふむふむと、主人に隠れて読んでいたら・・・(無駄遣いしたっておこられるから)
なんとなんと、お菊さんも地元民(?)なんですね。

よくブック○フを利用するのですが・・・5ヶ所を気分で渡り歩く・・・
そのうち、自力でいける場所が3ヶ所。
家のやや近くで歩いていける場所と仕事場の近くとバスで行くところ。
で、バスで行くところは・・・こちらが出身の市なので愛着がある・・・降りてから
いつも妙な公園の横を通るんです。なんか、変なんです・・・。入りづらいというか。
そしたら、そこが『お菊塚』のある場所だったんです。
以前はそこにお墓もあったらしいです。今は少しはなれたお寺に移されたらしいですが。
実はバッタリ遭遇している・・・なんて・・・ある?

そうなんだ、知らないことは、まだまだいっぱいありそうです。

最近、主人が残業しないで早く帰ってくるし、土曜も家にいるので(働きすぎだからっていうことで)
残業代がない・・・家計がつらい・・・じゃなくって、
少し一緒にいる時間が増えました。だから、ドライブとか連れて行ってくれます。
でも、主人は病気だし・・・と思うと、誘いづらいんですがね。
少しずつ、いろいろ訪ねてみたいなって思っています。
それに、主人がいるとパソコンできないし・・・
だから、最近朝に日記をつけるようになりました。前は、主人の帰りを待っている間でしたぁ。

そしたら、朝の日記はいいらしいですねー。
昨日立ち読みしたんですよ。
「朝」日記の奇跡

というの。
買おうか悩んだんだけど・・・がまんがまん・・・
だってさ、脳力アップしたいー。本当は手で書かなきゃいけないんだろうけど・・・
でも、字を書くのが嫌い・・・自分の字が嫌い。
手紙も何度も何度も書き直すから、いやになって、筆不精になってしまいましたぁ。

【楽天ブックス】大人から子どもまで毎日つづける「脳力」日記帳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.03 09:12:05
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X