094647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあぽのため息

みゃあぽのため息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃあぽ

みゃあぽ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/qf2nkhj/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f4c82-/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

義母、コロナだって… maria-さん

SMILE BLU… SMILE-BLUE-さん
PURECOUNTRY fukkoさん
Glass Room *** I'… balada-夢さん
人生甘甘な日々 アップルパイ1935さん

カテゴリ

2006.02.19
XML
カテゴリ:ランチ・ディナー
今日は、久しぶりに会う友人とランチしました。
どこに行こうか迷いましたが、友達が行ったことないから行きたいという事で
こちらでは結構有名なイタリアンレストラン「カクタスハウス」に。

11時過ぎ、早めに着いたので、予約なしでも入れましたが、
12時くらいには満席に。外でまっているお客さんもいましたから、
休日は、予約したほうがいいかもね。

2000円のコースランチ。
ちょうど牡蠣フェアで、前菜に牡蠣が入っていて
メインディッシュも牡蠣の料理がチョイスできます。

写真撮るのすっかり忘れてたべちゃった。(^^ゞ
イメージしてください。↓↓↓

<前菜>・牡蠣の香草パン粉焼き・白レバーのパテ・なすとトマトの煮込み
<パスタ>ほうれん草クリームソースのフィットチーネ
      ハーブパン
<メイン>牡蠣と白子の焦がしバターソテー
<デザート>シャーベットとケーキの盛り合わせ・コーヒー

すっごくお腹いっぱい!!
2000円でこのおいしさ。
お店や店員さんの雰囲気もすっごくいいの。
毎日お客さんがあふれているのもよくわかるよね。

オリーブオイル系、年をとってくるとちょっと消化するのに
時間がかかる感じ・・・・?
家に帰ってきてから、胃薬飲んじゃった(^^ゞ

そこのお店で使っている食材を店頭で販売していたのですが、
思わず購入してみたの。 「レモンオリーブオイル」

私が購入したのはこちら→オリーブオイル

家で、オリーブオイルとレモンの絞り汁を混ぜようとすると
苦味が出ちゃったり、にごってしまったりするんだけど、
これは、特別な製法で、レモンとオリーブオイルが混ぜてあるんだそう。
焼き魚や、サラダにそのままかけてもおいしいんだって!
使ってみよ~~!
楽天ショップでも、メーカーは違うようですが、売ってました。
興味ある方はぜひ使ってみてくださいね。↓↓↓

ディサンティー【レモンオリーブオイル】250ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.19 23:07:44
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.