069352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャッカン サラム チップ

チャッカン サラム チップ

韓国質問(21-40)

韓国好きに100質問

---------------------------------------------------------------------

21 1日のうち韓国について何かしら考えるものがある。あればその内容を是非。

  はい、電車の中のつり広告の単語とかを、無意識にハングルに直してる。

22 あなたの周りに「ハングル語」などと、トンチンカンなことを言う人間がいる。

  いる。
  ハン(韓)・グル(字)だから、日本でいうといわゆる「ひらがな」って
いうみたいな意味なんだけど。南北がらみで言い方がいろいろあるから、
わかりにくいのはしょうがないけどね。


23 韓国ドラマでお気に入りのものがある、あれば教えてください。

  実は苦手。
  叔父やら叔母やらいとこやら登場人物がいっぱいいてわかんないし。
  主人公はいっつも泣いてるし(笑)


24 韓国に骨を埋めようとおもったことがある。

  うーん、それはないなあ。

25 韓国の芸能人で日本の芸能人にそっくりだと思う人がいれば、
その人の名前と似ている日本の芸能人の名前を教えてください。

  わかんない。

26 あなたが韓国でしたとんでもない失敗談を教えてください。

  なんだろう?
  自分ではわかってなかったけど失敗ってきっとたくさんあるな。
  あ、韓国の風邪薬が効きすぎて、朝全然起きれなくって
  仕事に大遅刻をしたことがある。
  皆さんも外国の薬には気をつけてね。



27 韓国の地下鉄でしょっちゅう迷ってしまう??

   それは大丈夫。けど、たまにボーとしてて、降り忘れることがある…

28 韓国人と流血レベルの喧嘩になったことがある??(普通ないか・・・)

   うん、それはない。
   当時一緒に住んでた子が韓国人の彼氏と痴話げんかしてたときはマジ怖かったけど。


29 あなたが韓国で一番聞かれることは何??

   何だろう?やっぱり年齢のこと?
   かなり幼く見えてるらしくて、みんなの驚きようが楽しい。


30 「チョッパリ」「ウェノム」と言われたことがある。

   直接はないけど、けっこう間接的差別は受けたな。
   目の前で「ドクト ヌ ンウリ タン」歌われたりとか。
   知らないおじさんが、私の友人に向かって「何で日本人といる?」って
   いちゃもんつけたり。



31 年を聞かれると日本での年齢を言いますか?韓国での年齢を言いますか?
   韓国人に聞かれたときは両方いうかな。

32 日本の芸能界についてよく話のネタにされる時がある。

   別に。私がいるときは実質上日本文化鎖国状態だったから。
   日本のパクリの映画とか、歌とか多かったな。
   ヤミで入ってくるのも多かったけど、日本と流行りが少し違ってた。
   例:XJAPAN,長渕剛とか


33 日本にいるときと韓国にいるときでは性格が変わる。

  かわるかも。日本より素直でストレートになってるかな。
  韓国のおばちゃんたちが優しくしてくれるときは、子供に戻った気分になる。

  
34 あなたは韓国の歴代大統領を全員言えますか??

   いえると思うけど順番は怪しい。

35 あなたのお勧めの焼酎の銘柄は??

   ふつうにジンロ。キュウリ入れるのがよい。

36 過去に(現在)韓国人とつきあったことがある(付き合っている)

   あるなあ。けっこう長く。

37 爆弾酒なんて珍しくない。しょっちゅうだ。

   当時、一応、肩書きが先生だったから、飲まなくてもよかった。

38 韓国の歌なんてどれも似たような内容の歌詞だと思う。

   確かに(笑)
   バラード、失恋歌、「分かれても好きな人」系のやつ、みんな好きじゃない?


39 独立記念館に行って少なからずダメージを受けたことがある。

   まあまあ。行ったときは韓国語全然できなかったから。
   韓国では安重根が英雄だということに、ほんと驚いた。
   (当然といえばそうなんだけど)


40 韓国であやしい人間と出会ったことがある。

   怪しいって??どんな人?
   あるといえばあるし、ないといえばない。
   一番驚いたのは、当時の最高級車(国産車)に乗ってた友人が
   ばくちのカタにその車を3ヶ月位で売ってしまったことかな。
   どれだけ負けたの??って思った。

   


© Rakuten Group, Inc.