237426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女神たち

女神たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2023
XML
テーマ:洋画(635)
カテゴリ:イギリス映画


もう30年も昔の映画ですから ほぼ見る機会もないでしょうから 今更なんですが

ひどい邦題とこのDVDのジャケット なんとかならなかったのかな

エッチな映画を期待して見たらがっかりするだろうし 退屈で途中でストップするでしょうね



原題は『UNCOVRED』で 500年前に描かれた絵画に隠された秘密と

その絵画がきっかけで起こる連続殺人という サスペンスミステリなのですが

日本ではそんな紹介しても商業的にペイできないと思われ

それよりも 主演のケイト・ベッキンセイルさんの 若き時代の裸を売り物にしたかったのでしょう

裸と言っても 過度なエロチックなシーンはありませんから やっぱり誇大表示ですけど







ケイト・ベッキンセイルさんが演じたのは バルセロナに住む若き絵画修復師

ショートヘアで ナチュラルなファッション とってもフレッシュなイメージです

せわしなくセカセカ歩き ところかまわずセロリを齧るし

キスされそうになったら なぜかクシャミして 相手を煙に巻く

そんな仕草がキュートだけど 絵画に向き合うときの眼差しはまっすぐ鋭くて

忘れられない演技でした

といっても そのお名前を知ったのは 本作がはじめてなのです

経歴調べたら その後はハリウッドに渡って 大活躍されてるようですね

また めぐり会えるのが楽しみです


​『レタッチ裸の微笑』​
 原題 UNCOVERED

 1994年 イギリス・スペイン合作

 監督 ジム・マクブラウド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2023 07:19:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イギリス映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.