205295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビゲームあっとcom

テレビゲームあっとcom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(17)

<月別>天下一人気ゲーム杯10

(20)

ゲームソフトが1000円シリーズ

(1)

ゲームソフトが2000円シリーズ

(7)

ニンテンドーDSで面白いゲームソフト

(32)

Wiiで面白いゲームソフト

(26)

PSPの面白いゲームソフト

(29)

PS3で面白いゲームソフト

(26)

PS2で面白いゲームソフト

(5)

初代PSの名作ゲームソフト

(0)

Xbox360の面白いゲームソフト

(1)

一押しなレトロゲーム

(8)

タイムスリップ

(5)

ゲームプレイ日記

(4)

ゲームトピック

(23)

開けてびっくりな玉手箱

(1)

ゲームミュージック名曲集

(5)

ゲーム以外

(9)

コードギアス

(2)

お役立ち情報

(2)

最近の人気ゲームソフト

(2)

ニンテンドー3DS面白ソフト

(1)

ニンテンドー3DSで面白いソフト

(10)

パズルゲームでおすすめソフト

(2)

海外の最強ゲーム

(1)

ちょっと面白いネタ

(43)

数独やろうぜ☆

(14)

ゲームソフトが3000円シリーズ

(5)

激安!ワゴンセール☆

(16)

ニンテンドー3DS

(3)

PSVitaで面白いソフト

(2)

ニンテンドーDSで激安ソフト

(0)

PS3の新発売ソフト

(5)

PSP新発売ソフト

(1)

夏にやるホラーゲーム

(5)

オリンピック

(0)

ロンドンオリンピック

(1)

PSPベスト

(14)

PSP新作ソフト

(15)

PS3新作ソフト

(18)

クイズやろうぜ!

(48)

ニンテンドー3DS新作ソフト

(9)

PS3ベスト

(1)

昔懐かしのレトロゲーム

(33)

アニメネタ

(4)

PSVita新作ソフト

(1)

マンガネタ

(2)

WiiUで面白いゲームソフト

(1)

Freepage List

Free Space


ニンテンドー3DS最新おすすめソフト

































ニンテンドープリペイドカード







WiiU人気ソフト





















プレイステーションネットワークカード







PS4人気ソフト

















Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012/11/23
XML
カテゴリ:クイズやろうぜ!
ご訪問ありがとうございます★



第5回
アメリカ横断
ウルトラクイズ
「なんとしてもニューヨークへ行きたいか!?」


前回の続きで、次のステージからです!


【サイパン泥んこクイズ】

「童謡「おもちゃのチャチャチャ」にブリキのロボットは出てこない?」
○か×か⇒正解は○


「ラジオ体操の正式名称は「早朝電波体操」という?」
○か×か⇒正解は×,ラジオ体操の正式名称は「国民保険体操」です。


「ロミオとジュリエットが知り合ったのは日曜日だった?」
○か×か⇒正解は○,日曜に出会って、木曜に悲劇的な結末を向かえました。


「東京タワーとパリのエッフェル塔、高さの差は10メートルより少ない?」
○か×か⇒正解は○


「犬の永久歯は人間の永久歯より10本多い?」
○か×か⇒人の永久歯は親知らずを含めると全部で32本あります。それに対して、犬の永久歯は42本あります。したがって、正解は○



【ハワイ・ダイビングクイズ】

「アメリカで売れている一人用冷凍食品は?」
1ラジオディナー 2TVディナー 3CDディナー
正解は2。一人でレンジやオープンでお手軽に調理できる冷凍食品のことをアメリカでは「TVディナー」といいます。


「体の部分で「きめる」「くくる」「たてる」「すえる」「わる」といえばどこ?」
1腹 2背中 3顔⇒正解は1


「のり巻きにかかせないカンピョウの実がなるのは?」
1あさがお 2ひるがお 3ゆうがお
正解は3。「かんぴょう」とは、ゆうがおの実を細長く削り、乾燥させたものです。


「ゴジラが今まで対決していない怪獣は?」
1モスラ 2ギャオス 3キングギドラ⇒正解は2


「韓国にあるプロ野球チームは?」
1ロッテタイガース 2ロッテドラゴンズ 3ロッテジャイアンツ⇒正解は3


「クリプトン星からやってきたスーパーマンの本名は?」
1カル・エス 2カル・エム 3カル・エル⇒正解は3


「のりではるのは?」
1ステッカー 2ストックカー 3スピーカー⇒正解は1


「634メートルの東京スカイツリー。第1展望台は地上350メートルです。では、第2展望台は地上何メートル?」
1400m 2450m 3500m⇒正解は2


「日本で最も小さいとされているトンボは?」
1いっちょうトンボ 2はっちょうトンボ 3じゅっちょうトンボ
正解は2。日本で一番小さな「ハッチョウトンボ」は世界的に見ても最小の部類に入るトンボ です。


「海とつながっている湖は?」
1琵琶湖 2十和田湖 3浜名湖⇒正解は3



【ロサンゼルス・インスピレーションクイズ】

「F1グランプリが開催される鈴鹿サーキットは愛知県にある?」
○か×か⇒正解は×,愛知県ではなく三重県。


「プロ野球の外人助っ人が初めてとったタイトルはホームラン王であった?」
○か×か⇒正解は×,初めてとったタイトルはホームラン王ではなく首位打者です。


「童話「眠れる森の美女」の美女が眠っていたのは10年間である?」
○か×か⇒正解は×,お姫様が呪いにより眠っていたのは100年間です。


「「相撲用語で小さい力士のことを「むしメガネ」と呼ぶ?」
○か×か⇒正解は×,「むしメガネ」とは序ノ口力士のことをいいます。


「白髪の老人になった浦島太郎はその後に鶴になった?」
○か×か⇒正解は○,竜宮城にいた間に地上では何百年もの時間が流れており、老人になった浦島太郎が死なないように、乙姫様が千年生きる鶴に変身させたという説があります。まあ、『鶴は千年、亀は万年』といいますからね。


「ラグビーで、ボールを前に落とす反則を「ノックオン」という?」
○か×か⇒正解は○,「ノックオン」とはラグビーの反則行為で、手や腕などの上半身(首から上を除く)にボールが当たってから前方へ落とすことです。ちなみに「スローフォワード」はボールを前方に投げる、またはパスすることです。


いかがだったでしょうか?
(どちらか一方をクリックしてくだしあ)

全体的に難しかった!

比較的簡単だった!


ここまで、挑戦された方はお疲れ様でした★
次回もお楽しみにね♪




ゲームでアメリカ横断ウルトラクイズを体験できます!!


【PS アメリカ横断ウルトラクイズ】


「アメリカ横断ウルトラクイズ」をプレステで体験できます!!

番組の雰囲気を完全再現し、10000問以上という史上最大数のクイズで、人間の知力と体力の限界に挑戦。
果たして、あなたは25000人を越す参加者の頂点に立つことができるか!?


『PS アメリカ横断ウルトラクイズ』
《プレイステーション1》クイズ







【このクイズ野郎っ!!】

ニンテンドーDS専用の本格派クイズゲーム!!

収録ゲーム数はなんと7000問以上!!

クイズの種類も定番の『○×クイズ』の他、『四択クイズ』や『マッチ棒クイズ』、『カード記憶クイズ』などバラエティー豊富に収録!

『必殺技』を発動すれば、クイズのジャンルを選んだり、クイズの難易度を変更することもできます♪


クイズだけでなくミニゲームも楽しめます★
ミニゲームとして『回して発電』『宝探し』『トロッコレース』がそれぞれ楽しめるようになってます!


『このクイズ野郎っ!!』
《ニンテンドーDS》クイズ
 ※新品特価 DS このクイズ野郎っ!!

 ※新品特価 DS このクイズ野郎っ!!
価格:2,800円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/24 12:23:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.