320978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよい毎日を

ここちよい毎日を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひよこまる5314

ひよこまる5314

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2016.09.05
XML
カテゴリ:洗面所&お風呂
洗濯洗剤は
緑の魔女と


オキシクリーン



を併用しています。

私が洗濯洗剤に望むこと
・洗濯槽の洗浄ををざわざわしなくてよいこと
・汗じみや襟袖汚れが普段の洗濯で落とせること
・部屋干しでも臭わないこと

この記事を書きながら、どこまでズボラなんだと、我ながら呆れてしまうのですが、とにかく家事に時間や手間を取られたくないと思っています。

最近の家電は、洗濯槽の自動洗浄機能が付いていますが、我が家の洗濯機は価格最優先で購入した代物で、そんな機能はなく…

まだまだ、洗濯機を買い替えるつもりもないので、洗剤でなんとかしようとしています 笑



緑の魔女を使ってよかったこと
・洗濯機が臭わなくなったこと
・赤ちゃん洗剤をわざわざ準備しなくてよいこと

緑の魔女についてはこちら
 
オキシクリーンを使ってよかったこと
・タオルなどの部屋干し臭がない
・白Tシャツの汗じみが着かない
  (ただ、既についていた汗じみを普通に洗濯するだけで、取り除く効果はないみたいなので、一度漂白する必要がありました。)
・オキシクリーンを湯で利用すると洗浄効果が高まるので、既についたシミや襟袖汚れを、結構落とすことができること(お湯を使った方が効果的)

オキシクリーンについてはこちら


実は、緑の魔女を使い始めるきっかけは、洗濯槽の臭いが気になったことです。
洗濯槽の洗剤で洗浄しても、1週間経たないうちに臭いがしてきて…
レビューもよかったので、購入に至りました。

効果は定評どおりで、緑の魔女を使うようになってから、洗濯槽の臭いが気になることがなく今日まで来ています。

臭いがしないので洗濯槽の洗浄を怠っていたのですが、半年ぶり(←えっ)くらいに洗浄剤を使ってみたところ、やっぱり黒いカスみたいなのはとれました…

以前ほどの量はありませんでしたが。
諸事情により、別の洗剤を使っていた時期があるので、そのせいかもしれません。

そうそう、緑の魔女とオキシクリーンを使うようになってから、普段の洗濯でも黒いカスみたいなのがとれることがあって、それは、普段から洗濯槽が掃除されているということなのかなと思ったりしています。

理想は、普段の掃除て洗濯槽のカビや汚れを除去できることなので…ズボラ

試行錯誤してみようと思います。

あ、緑の魔女は5リットルのボトルを買って、ヨーカドーの洗濯洗剤でケースに詰め替えて使ってます。
噂どおり、金タワシでこすると印刷面が取れて、すっきり真っ白なボトルになりました(^ ^)
気づいた方すごいです!!




最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.06 09:28:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.