615568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Baby Rudorf

Baby Rudorf

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マハラジャのお店仏… マハラジャ(アショカ)@京都のおっちゃんさん
あばれうさぎ abareusagiさん
国際結婚した私 naked fishさん
ちびうさ ままん 志津ママさん
JR3QNH'S BLOGSITE まあちゃん9541さん

コメント新着

マハーカーラ@ Re:怒りの矛先(03/09) 当たり目に祟り目みたいなノロやなぁ。。…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ Re:怒りの矛先(03/09) ノロ大丈夫かな? 早く治してね。 例の…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ 結果どうしたいかによるけど ルドやんがどうしたいかによるけど、その…
2011.04.05
XML
カテゴリ:就職、失職

イキナリでまたかよ?!って思われると思いますが・・・
週末はチョット大変でした。

私の公休は月木、火曜は通院の為、労災扱いで休み(休業補償の出る休み)。
月初めに一か月分の休みを記入して交番表を作成するのですが、YさんとTさん=オバケはブランクのまま・・・
休みたい時に休んで出勤したい時に出勤しています。

先週の土曜はYさんが「絶対、土日は休みたい」と言い出し、Mさんは土曜は出勤すると聞いていたので仕事の段取りを考えながら出勤したのですが、出勤してみたらMさんは休みに書き換えられていました。

仕事を始めて15分後、オバケの友達が荷物を発送しに来店。
何時もなら荷受に行かないオバケが率先して荷受してると思ったら、お客さんと一緒になって受付カウンターの椅子に座り、井戸端会議開催。
荷受の途中に耳に入ってくる議題は【白髪の染め方】について・・・

土曜日の割りにお客さんが途切れる事が無く、サービスセンターからも対応の要請依頼の電話とFAXが来ているのに、友達と会議を続け電話に出る事も、FAXを見る事も無く、普通なら一気に三人ぐらいのお客さんが座って発送用伝票を記入してもらえるスペースがある筈なのに、2人分のスペースを分捕り会議を止めようとはしません。
オバケの横で私はひたすら荷受し、電話FAXは放置。

あっと言う間に荷物が足の踏み場も無く溢れかえって、支店長が発送の用意の為、積み込みを始め、荷物を取りに来ました。
普通なら上司が来たら会議を中断して終了すると思うのですが・・・・
止める事は無く約一時間、会議開催していました。
因みにTさんは勤務時間内です。

少し前に愚痴らせて貰った複数口の発送方法。同じ伝票番号で発送できるのは5個まで・・・
Yさんを指導し教えているのはオバケです。
Yさんが複数口は親伝のコピーで果てしなく発送出来ると言い出し、そうしようとしていたので、私が複数は5個までしか無理やから5個以上は親伝(一枚で二個分)をもう一枚と子伝(一枚で三個分)もう一枚と注意したのですが逆切れして私が間違っていると怒り出し、オバケに言いつけに行きました。
後日、オバケから嫌味を言われて怒られる事に・・・

レジの点検のお金もそうなんです。
オバケは昼間の点検をする事は無く(監査が入ってする様に指導されている)夕方、私の出勤と同時に点検を始めます。
不足金が有ると伝えると機嫌が悪くなり、不足が出ている理由を突き止めろと言い出します。

この状態はおかしいと支店長に一年、言い続けて来ましたが、改善される様子も無く、副支店長、支店長共に見ぬ振りをしているのが現状なので転職するべく就活を始めました。
今のままいけば、何れ自分がしんどくなり過喚起やストレス性狭心症が酷くなるのも時間の問題だと思うので^^

先週末に面接のアポが取れ昨日、面接に行って来ました。
木曜位にはお返事頂けるそうです。
採用のお返事なら、即退職届を書いて提出したいと思っています。

今の職場の3~4倍の通勤距離ですが何の柵も無く、勤務時間も基本1人勤務で時間帯もシフトでスライド制と聞いています。
なので夜ばっかりの出勤で繁忙期は帰宅が12時になる事は無いそうです。

チョットヘンな面接になってしまいました…
前日まで勤務で疲れている筈なのに眠れず睡眠不足で、ボーっとさんのまま受けて。
しかもmammyさんつき・爆笑

ドライブがてら面接地までお付き合い頂いたのです。
結局、面接担当の方が『宜しかったら一緒に中へどうぞ』とmammyさんが面接の見学に居る状態で面接スタート。

履歴書の他に職務経歴書も持参して、業種も仕事の内容も同じなので『面接やのに聞く事が無いわ』『今、2人で事務所を切り盛りして貰ってて、2人しか居らんから朝晩交代で来て貰ってるねん、忙しい時はボランティアでヘルプに来て貰ってる状態やから一から教えるとなると一日中付っきりは無理やねん』『後3人、面接にきはるから返事は木曜にします』『仕事も解って貰えてるし、ホンマ聞く事無いわ~~』と面接担当者に言われてしまいました。

いいお返事が頂けると嬉しいのですが・・・
木曜までドキドキです。


昨日は早めに夕食を済ませて放鳥時間を長めに・・・
ぴぃは相変わらず『カキカキして~~!』と寄って来てわ『何かおやつ、出しなさいよ!』と怒り・・・
チーズはぴぃと一緒に放鳥している時は『俺は男』『イケてるやろ?!』と虚勢を張りながら、チョットでもぴぃに近付こうモノなら『俺の女に何をする!!』と噛付きに飛んで来て出血モノです。
チーズ一羽の放鳥時とは別人か?!と思うぐらい凶暴です。
一羽だけになると凄くビビリで甘えたで独り遊びが出来ません。
何時も肩にや膝に乗って離れようとはしません。
『ちょっと待ってて』と肩から下ろしカウチの背もたれに止まらせてトイレや洗面所に行こうモノなら『お母しゃ~~ん 独りにしないで!!』と言ってるみたいに追っかけて来ます。

遊び場を作って放鳥して、遊ばせてる間に入浴なんてしていると、脱衣所でシッカリ待たれています。
可愛いのかウザイのか微妙な気分です。

採用合否、また返事が有り次第、更新させて頂きます!

カメラを向けるとチーズが寄って来てワンマンショー始めましたびっくり



みんなで作る鳥の楽園とりっち
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


DVDラベルDL時にブログコメント欄またはBBSへ一言頂けると幸いです。
今後の作成の参考と励みになります。
下記のリンクかフリーページからどうぞ

**************************

はんなり屋.jpg

「Rudorf的DVDなツールたち」も更新中 併せて覗いてね~ん!

ブログへのコメントBBSへの書き込みは下記の掲示板へ
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m



**************************

自作DVDラベル バナー


自作DVDラベル 公開中
アカデミー作品賞受賞作品
インコ(謎)(○´艸`)クスクス
自作DVDラベル Babyrudorf掲示板
自作DVDラベル Babyrudorf←ホームページです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.05 10:15:28
コメント(4) | コメントを書く
[就職、失職] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.