212780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくきものらいふ

自分らしくきものらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平成紫式部

平成紫式部

Calendar

Category

Shopping List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Favorite Blog

ゴジラ-1.0 New! 恋野さん

ハム吉のブログです… ハム吉24さん
着物好き主婦のつぶ… senamamaさん
着物を着た銀猫 ニャーマさん
着物でだらら~ん えどこもんさん
きくやまにあ たまねぎ0022さん
トキオママンのお着… トキオママンさん
みいこの着物生活 tama2511さん
マリーゴールド ボウ9917さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2008年05月23日
XML
カテゴリ:着物を着る
ご無沙汰しております。私は元気です!
今週は、三者面談と役員会があり、二回も学校に出向きました。三者面談は会社を中抜けして、役員会当日は他にも用事があったので、早退という形で対処しました。
そこで・・・・・・

三者面談前日の親子の会話。

私:「明日、なに着ていこうかなぁ~」
娘:「普通でいいから!」
私:「うん。明日は普通の格好していくよ。終わったら仕事に戻らないといけないし」
娘:「明日は・・・かい!  まぁいいや・・・・」
私:「そう。明日は、普通で行きます。」

       みなさん もうお察しですよね~

役員会当日。  急いで自宅に戻り・・・着物に着替えて いざ 出動!
長い長い役員会が終わり、その足で公民館に施設利用の申請に。
その後、洗いに出してあった訪問着を取りにお店に。 
その後、おいしいお団子を買って一度帰宅。 牛乳を買いに近所のスーパーへ行こうと玄関を出ようとしたら、娘が帰宅。 二人で歩いて買い物に行く途中の会話。

娘:「なんで着物でくるかなぁ~」
私:「いつものことじゃ~ん」     
娘:「それはいいんだけどさぁ~  色が・・・・・」
私:「色がなに???  なにか変でした???」
娘:「だって・・・・・・・・・」

     さぁ、この後娘はなんと言ったのでしょう?


          答は・・・・・・・・・・・・・・


娘:「だって、なんで黄緑? カエルかと思ったよ」

黒とかクリーム色だったら良かったらしい。   そんな、娘に不評だったのがこちら。

DSCF3460.JPG DSCF3463.JPG




髪の毛から全部で35分で支度したので、かなり乱れてます。




       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月24日 11時56分46秒
コメント(14) | コメントを書く
[着物を着る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.