322589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

贅沢な昼寝

贅沢な昼寝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 8, 2008
XML
カテゴリ:動物関連
暖房を使いはじめたらカメムシも活発になって来た。
事務所はログハウスなので、あっちからブーン、こっちからブーンといった感じで、どこかに止まったらすかさずクラフトテープで捕獲し、つぶさないようにテープを折り畳んでゴミ箱へ捨てるといった毎日だ。誤ってつぶしたり、虫を刺激してしまうと、強烈な匂いがあたりに漂う。だから捕獲作業は慎重に行う。

自宅は朝出かけて日が暮れてから帰ってくるので、ほとんど窓を開けないのにちゃんと奴らはいる。いったい何処からやってくるのか。夏から入っていて、うちで成長したのか。あるいは知らず知らずのうちに私がからだのどこかにつけて運んで来ているのだろうか。
いずれにしても嫌なものだ。

自宅のリビングは下の写真のような形状のフロアスタンドなのだが、ランプカバーが上を向いているので電球の熱を求めてこの中にカメムシが入ってくる。
ゴソゴソと音が聞こえて来て覗いてみると小さい奴が電球近くで動き回っている。
事務所と同じように捕獲はクラフトテープ。晩秋から早春の暖房を使っている間は、常にクラフトテープが手の届くところにあるのだ。



昨日は2匹捕獲、一昨日は3匹。さて今晩は何匹捕獲するのやらと思っているのだが、なぜだか今日は全く姿が見えない。捕獲しきったのだろうか。
いないとちょっと寂しい(わけない)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2008 11:40:41 PM
コメント(8) | コメントを書く
[動物関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.