1640051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とあるギタリストの日記 One for All & All for One

とあるギタリストの日記 One for All & All for One

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月14日
XML
カテゴリ:思想
私は、小さな頃から、「本当の事が知りたい」と、思って来ました。
裏山で遊んでいるときに、何故か突然閃きました。

「気持ち(心)って、なんだろう?」
これが最初の強い記憶で、「心」について、ず~~~っと問い続けてきました。

施術をさせて頂く中で、気づいたことがあります。患者さんは、私に私を教えて下さります。
言葉を交わすという事ではありませんが、自分を見つめ直すヒントが沢山あるのです。

患者さんと向き合う時に私が思うこと、考えている事が、今の私のレベルだと思うのです。施術中に限らず、自分の心の状態が自分ということだと思います。ヒーリングにしても何にしても、細かい事を考えている内は、まだまだ他と自を分けて考えている証拠だと思います。

全ての人や自然は元々一つだという事を、意識なんかせずに当たり前の事と理解し(頭で考えている内は、理解しているとは言えません。)、全てに対して揺るぎない愛情を持てたときに、究極の “癒し”(電話などで治療の依頼を受けた瞬間に、完治する)が可能になるんじゃないかなぁ?なんて、考えてます。単なる能書きですが、本当のことだと思ってます。

まぁ~、長い道のりですね…。 いえ…、

気づけばいつでもそこにある道☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月14日 07時15分17秒
[思想] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中

ファジーなGtリスト♪ジャズ学び中


© Rakuten Group, Inc.