330512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.09.13
XML
妙才です。

私、杏仁豆腐が大好きです。
子供の頃は『こんな中途半端な甘さの何がおいしいのか』 と思っておりましたが
20代も後半にさしかかりますと、そのサッパリさがイイ。

でも、ちょっとしかないじゃないですか、あれって。
しかもコンビニで買ったり、外食(主に牛角)のデザートとして頼むといい値段するじゃないですか。

安くガッツリ食いたいか?

ならば、作ってやる!





an1


ほほう、箱入りとはサイバー菓子のくせに凝ってるなぁ

どれどれ、作り方を拝見…


an2


ボールに1のこなと熱湯を入れて混ぜる…と。
熱湯とな?最近のサイバー菓子は敷居が高いな

更に牛乳を入れて混ぜる…と。
牛乳まで必要なのか、サイバー菓子の進化にはオジサンついていけない

小分けにして冷やす…小分け…

小分けにしたらいつもと一緒じゃないか。

小分けにしない。


an3


うむ、男とはこうあるべきだな。
500ccの杏仁豆腐をカレー用スプーンで戴きます。
(レンゲの方が雰囲気出たけど気にしない)

うまいっ!

こんなにうまいサイバー菓子は初めてだっ!

半分くらいで飽きたので冷蔵庫に戻す…と。
残りは嫁に食われてしまいました。





結論。
小分けにして少しずつ食べたほうがいいよ?
大量の杏仁豆腐って、予想以上に胃がもたれます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 16:12:55
コメント(2) | コメントを書く
[サイバー菓子とオレ物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.