330547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.01.28
XML
妙才です。

疲れが溜まっているのか何もゲームしてないッス…
ネタは…あ、結婚式の資料取り寄せて、値段見て憂鬱になった。
冠婚葬祭って足元見られてるとしか思えない値段設定。

じゃ、恒例の痛いニュースをどうぞー。





【韓国】 元慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に

元慰安婦の損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進
国会の金映宣(キム・ヨンソン)政務委員長は26日、日本軍従軍慰安婦被害者らの日本政府に対する損害賠償請求権を家族や友人、民間団体などに譲渡できるようにした「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を国会に提出した。改正案が成立すれば、慰安婦被害者の死後にも日本に持続的に賠償を請求できるようになる。

金委員長は、「韓国人をはじめとするアジアの女性を性奴隷とした日本軍の慰安婦は、
その由来を探ることができない残虐な犯罪」だとし、日本は高齢の慰安婦被害者が死亡
すれば賠償問題が自然に消滅するものと期待しているため、法案を提出したと説明した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/01/27/0400000000AJP20090127000400882.HTML


ちなみに…

■日韓基本条約 ■

両締約国は,両締約国及びその国民の財産,権利及び利益並びに両締約国及び
その国民の間の請求権に関する問題が,千九百五十一年九月八日にサン・フラン
シスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて,

完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html


例えるなら、
バス相手に追突したら、バスの乗客以外にも自分からぶつかってきた奴もいて収拾つかなくなって、示談にしたのにネチネチと損害賠償とか言われて、それが一生涯どころか子孫の代まで続くよって言いがかりをつけられている感じ。

国交断絶はまだですか!害ばかりで利がないよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.28 09:49:52
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース・痛いニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.