330548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.02.16
XML
妙才です。
土日恒例サボりタイムを終えまして(笑)、恒例の痛いニュースから!
土日分のネタはありますので、後程補完します。





日清、綾波レイが注文した「にんにくラーメン チャーシュー抜き」カップ麺を発売

フルオリジナルだから実現できた!
綾波レイが頼んだラーメンを完全再現。

・エヴァテイストで全てをデザイン
・オリジナルATフィールドナルト入り
・「ロンギヌスの槍」蓋シール
販売価格 5,250円(税込)

メーカー 日清食品
発売日 09年03月下旬
原作名 新世紀エヴァンゲリオン
コピーライト (C)GAINAX・カラー
製品仕様 1カートン20食入り
日清食品株式会社製
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/115659



EVA世代だけど、これは買わないわーw
写真は敢えて載せませんでした。パッケージがおいしそうじゃない…
余談ですが、放送当時のゲーセンのプライズだったレイとアスカのマグカップ、うちでまだ現役で使ってます(^^;





「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る

「テレビがつまらなくなった」と言う意見をよく聞くことがありますが、何ででしょうか?確かに僕も思春期の頃より一生懸命テレビを見ることが減ったと実感しております。制作サイドには耳が痛い話だと思いますが、制作会社のスタッフとして番組に関わっている現役ディレクターのYさんに話を聞いてみました。

「僕はテレビをダメにした理由は2つあると思います。ひとつはインターネットをはじめ
様々なメディアが登場したことですね。たとえば、話題の番組を見逃したら、
学校のクラスで話題についていけない、ということってよくあったと思うんですが、
話題になるような名場面はたいていYOUTUBEにアップされていますよね。

これなら、わざわざテレビの前にかじりつく必要もありません。また、ネットで動画を
配信できる時代になったことも大きな要因。しかも、ネットの番組は、地上波では
できない面白い試みもたくさんできる。『江頭2:50のPPPするぞ!』とか。あと、
DVDでも自由度の高い試みはできますしね。また、制作費がそれほどかからないから
さほど儲からなくても上から怒られない、などがあると思います」
http://news.ameba.jp/cobs/2009/02/33785.html



全くもって見当違いの意見で吹いたw
確かに最近のTV番組は観たい!と思うものがほとんどないなぁ。
ジャニーズ、バカタレント、芸人…見飽きました。
『笑わせる』と『笑われる』の違いをちゃんと把握しているのだろうか?
地デジもあまり興味がないです(観ないから)。CS放送引いて海外ドラマだけ観ようかしら。
それで充分。





高校生「死刑制度は廃止すべき、終身刑を採用すべきだ」…毎日新聞

◇20チーム、生徒たちが思い訴え
金城学院高校(名古屋市東区)で12日、生徒たちが「いじめ問題」や「死刑制度」などについて研究した結果を他の生徒たちの前で発表した。1、2年のクラス予選を通過した代表20チームが自分たちの思いを訴えた。

総合的な学習の一環。2~8人が1組となり、1年生は岩波ブックレットのテキストを用いて
著者の主張への批評をまとめた。2年生は「メタボリックシンドローム」「裁判員制度」
「医師不足」などのテーマを決めて、それぞれの主張を述べた。発表する持ち時間は
1年生が4分30秒、2年生は8分。

2年生はパワーポイントを用いて発表した。子どもの自殺について研究した生徒たちは
「年齢が低いほど衝動性が高くなる。死を現実的なものとしてとらえていない。写真や遺書、
自殺方法などを公開しているメディアの影響は強い」と訴えた。

また「日本に死刑制度は必要か」では、多くの国々が死刑を廃止しており死刑は犯罪の
予防にならないと主張。「死刑制度はあって当たり前だと思っていたが、深く追究して
廃止すべきだと考えた。遺族の悲しみは計り知れないもので、犯人に命の重さについて
深く考える時間を持たせる意味で、終身刑を採用すべきだ」との結論を発表した。
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20090213ddlk23040237000c.html



情報ソースが変態新聞という時点で眉唾…この学校の存在が捏造かどうか、から調べないとw
公開授業?なのかなんか知らないですが、なんでこういうのが記事になるんでしょうか?
印象操作したいとしか思えないんだけど。

個人的な意見としては、死刑は存続させたまま終身刑は採用したい。
殺人等の犯罪を犯しておきながら『当時、責任能力が無かった』として社会に出てくるのはおかしいじゃない。





んー、他にもたくさんあるんですよね、オタク川柳とか麻生内閣支持率10%未満(捏造疑惑)とか。
このくらいで時間稼ぎとさせて下さい(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 10:14:49
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース・痛いニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.