329990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.08.06
XML
カテゴリ:MH3
妙才です。
夏休み、学校の改修工事関係の物件が増えますので、副業(サラリーマン)が多忙気味。
まして盆前は尻に火が付く忙しさ!くそー、本業(ハンター)がおろそかになるじゃないか…





嫁がオフラインに…というか、モガ村とモガの森でのスローライフに手を出し始めました。
アリを眺めては腹が膨れたところで虐殺したり、ケルビを殴打して角を剥ぎ取ったり…
黄金ダンゴがあるのに釣りミミズONLYで黄金魚クエに出たり。
嫁曰くスローライフです^^;

それに対し妙才のモガ村ライフは停滞し気味です。
残業で帰宅が遅いので、21時過ぎからの約2,3時間がゲームできる時間。
オンのピーク時間とかぶるので、それを考えるとオフは1日1、2クエ…
しかも駆け足に片付けなくては。

☆4はラギア緊急(撃退の方)を避けたまま残りが終わってしまい、ラギアの妙才待ち。
ボル+ジャギ様の狩猟クエストにペッコが乱入したときは地獄絵図でした。
3対1は卑怯なり!(すぐにジャギ様がいなくなったけど
ラギア、行くよ?うん…元気があるときに。

森もほんとは畑の拡張に『特大のフン』が欲しいんですけど、なかなか出なくてorz
チャチャの仮面用に『連続肉焼きセット』も欲しくて、特殊交易品を1つだけ確保しましたが
自分用も欲しいよう!森に行かなきゃ、なのに…orz





いやあ、夏休みパワーは恐ろしいですね!
街にはHR28とか29とか平気でいるんですね!☆4とか☆5に相当するんでしょうか。
4日夜の時点でそうだったんで、今頃はもっと上の人間がぞろぞろ…


4日のオンはいつものフレとチャナたんことチャナガブルが多め。
ガブルシリーズが作りたかったとか。妙才は防具にはあまり食指が動きませんが、
麻痺武器がギギネブラではなくチャナガブルの素材が必要だと判明したので張り切って。

ランスのチャク・ムルカの他、ハンマーのナァムバドや片手剣のア・ジダハーカを作成^^
あ、太刀の骨刀アナンタも持ってたか。

スラッシュアックスはボル素材のアサルトアックスが麻痺ビンらしいので、あとで
作ってみようとは思います。まだ使いこなせないんですが…

チャナたん、狩猟・捕獲クエ問わずエリア4で釣りカエルを使い、
地上に引っ張りだすことで格段に楽になります。地上なら落とし穴も効きますし。

チョウチンも壊され、尻尾(尾ヒレ?)も切られ、陸地でジタバタするチャナたん…

釣ったあとは大概エリア3(全域水中)に移動しますが、このあとエリア8の水中に逃げられるか
陸しかないエリア1に移動するかでも難易度は変わってきます。

ランス、地上も水中も変わらん^^ 積極的に突進が使えるのも水中の利点。





5日のオン、ぼんきちさんやエトナさん、ガウさんと遊びました。
レイア3戦のボル2戦くらい。チャナたんも行ったかな?

ボル、ランスではうまいこと立ち回れるんですがハンマーではどうも苦手。
頭部破壊の為にハンマー背負ったはいいが、なかなか麻痺が入らず…
どういうわけか3連続で突進の標的にされ1オチ。そんなにヘイト稼いだかなorz
なんとか冠ポロリを披露することができましたが、ちょっと落ち込みました。

レイアはランス一択。
まだ動きが見切れないので他の武器では怖くて…

対ボルもそうですが、ガード歩きがいいですね!
前転1回分くらいのスタミナを消費して3,4歩前に出るんですが、
何をガードしても消費スタミナは一定!
突進等に対してアグレッシブに向かっていけます^^ダメージは与えられませんが。

なぎ払いやガード歩きのスーパーアーマー化、連携に挟むキャンセル突き…
ランス面白いですよ♪ これで斬打両属性だったら、新時代の神になれたぐらい。





ギャラリー、まだそんなに増えていないのですが、クルペッコの生態がかわいいです。
嫁からギギネブラの生態ムービーを催促されてます。恐らくラギア撃退後だっつの!

ロアルドロスは生態ムービーないのかな…まだ出てないだけならいいのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.06 13:16:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.