330009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.08.07
XML
カテゴリ:MH3
妙才です。
相変わらず日記が遅れ気味です(--;
オンするたびにフレとのHRが、装備が離されていきます…
13~16の盆休みは宇都宮に帰省するのでWiiは丸々お休みですし…
ちょっぴり焦ってます。





仕事から帰宅したら嫁がチャチャを連れてました。

なん…だと…

☆3への緊急をクリアしないとならないような…意外とクエストしてますね。
片手剣でプレイしてて、次の強化にチャナたんの素材が必要とのこと。
『代わりに取ってきてくれ』とかぬかす。アホか。


嫁と交代してモガ村。
緊急ラギアを撃退してやろうと、孤島へ!

エリア5でジャギィに威嚇されつつ昼寝してました。…結構デカいな。
突進!ラギアが吼えて硬直するのが先か、怯むのが先か!

斬れ味が落ちるのが先でしたorz

ガードしながら距離を取り、攻撃がきたらガード歩きで受け止めます…
地上ならそんなに驚異的な動きはしてこないようですね。
突進がい~感じに連続ヒットして、気持ちいいのなんの!
もっと斬れ味がいいランスにしないとなぁ。
尻尾を切って、撃退完了。地上戦だけだったので、特に苦戦しませんでした。


出ました、レイアとギギネブラのクエスト。
レイアクエの内容は割愛して、次なる目標はギギネブラ><
キモいよー、グロいよー、コイツよく見ると足がないよー。
頭・両翼・尻尾の十字型のヒトデが、翼で這い寄ってくる感じ。

8/12訂正
後ろ足、ありましたorz なんか貧弱そうなのがついてた。
ひっくり返って初めてわかった事実(--;


『フルフルがかわいい』という諸女性の気持ちはわかりませんが、
ギギネブラと比べたらまだかわいらしいかも!

首は伸びるし~、吼えるし~、毒撒くし。
ボディプレスはガード可、ただしちょっと遅いプレスは毒噴霧追加で
毒部分ガード不可。
天井に張り付いた状態から捕食されたりorz
一部の毒はエリア上に霧状で留まるのが厄介です。
あと産卵><エリア上に卵塊を産み落として、早く壊さないと中からギィギが!
かと思ったら卵塊ではなく時限式の毒爆弾だったりして…泣けます。

目は耐化してるらしいですが、フルフルと違ってBGMもある、パニック走りもできる、ハリウッドダイブ(緊急回避)もできる。
頭・腹・尻尾がそれぞれ2回の怯みで破壊できて、頭はどちらかとセットで報酬確定だったような…
おそろしいクチが欲しいのにちっとも出ないorz

初見ムービーはギャラリー追加されたのに生態ムービーがないのも残念!





再び出た緊急クエスト・ラギアクルスとの死闘。
これも割愛でいいよね(^^;
次回に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 11:25:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.