249793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008年03月01日
XML
今日は途中雨も降りましたが 静岡は快晴!!

最高のお出かけ日和でした。10年来毎年続けているイチゴ狩りに高校時代からずっと毎月例会を
行っている仲間達と家族ぐるみででかけます。総勢16人。大人も子どももわいわい。

車の中での退屈しのぎに なぞなぞ
先日読んだ「 Q for duck . Why?」というとっても面白くてシンプルな絵本を
マネして、 まずはその本にのっている 「G for house why?」なんて
出して、「Becousse、、、」で続ける答えを考えます。

結構面白いです、擬音語などの日本語と英語の違いも愉しめますね。


さて・・・・。

目指すは清水インターから1時間 久能山。遠いけれど途中で新鮮な魚をたべ
お土産に干物を買い、帰りにはとっても安くておいしい 桜エビのかき揚げそばの店に寄る

もう食い倒れの恒例コースです。

ichigo2.jpg

このところいつもお邪魔している農園さんは今年もとっても優しく迎えてくださいました。

ichigo.jpg

なんて大きなイチゴ! ちなみに隣の白い物は 小さなカップにはいったコンデンスミルクです
それより大きい・・・。30個くらい食べました(笑)

そして風に吹かれて遠州灘

seadai.jpg


御天気がよく、富士山もキレイにみえました。

しかし・・・。このあと海に向かって 「きーーーっく」といって遊んでいたむすこが
「おーまーーいい!」と叫んでいるのを聞いて振り向くと 波間に靴が片方
波間に飛んでいって・・・飲まれてしまいました(涙)


帰りは片方の靴で移動するのでおんぶしたりだっこしたり足のうえに載せて「二人三脚
日も結び無し」だったりしてほうほうのてで帰ってきましたが、ほんとに・・・
人生何があるかわかりませんね。気をつけます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月01日 23時30分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ子供とおでかけスポット] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypreschool

mypreschool

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Excelで数を正の字に… 太郎英語さん

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
!Tranquilo! Mickey MIKIさん
Jewel あおいしおんさん
Spring Greens 春菜♪さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.