249127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011年10月26日
XML
カテゴリ:スクールお知らせ

さくら花前後しちゃいますが・・・。

 

9月は恒例 岡崎駒立へ、楽しいぶどう狩り~

 

Grape Picking! に行きました。

 

 「親子遠足」ですね。

 

 あいにくの変わりやすい天候ではありましたが、でもバス満席の参加者のみなさんと

歌ったり話したり窓からの景色「Look!」と興奮したり・・・。

 本当に、スクールの中だけではできないいろいろな体験ができました。

 10月の終わりになぜ報告?

 それは・・・・。

やっと写真を写真館にアップロードしたからですー。葉

おそくなってすみません!

いろいろいと試行錯誤していましてすっかり遅くなりました、今回初の試みをします。

しかも11月2日まで限定です♪

以下、参加者のみなさんへは直接お送りした「お写真への想い」です。

 

よかったら「そういうことか・・・」とみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スカイガーデンのお写真」

 

開校から5年、お写真はフリーダウンロードのみを提供し皆様にできるだけ気軽に楽
しんでいただきたい・・・と思ってきました。

スカイガーデンではたくさんの子どもたちのよい表情をとって
あげたい、ととにかくたくさんのお写真をパパやママ、先生たちが撮影するようにしています。


今回のイベントだけでも500枚以上。大量データーで、サーバー付加(維持費)はと
てもかかりますが、思い出に喜んでもらえたらと思ってきました。

しかし一方で

「ダウンロードして、どこか写真屋さんに行って印刷といった
操作がわからない。写真を販売してくれないか」

といったお声もたくさん頂き、
なにか方法はないかとずっと悩んできました。

スクールでご注文を受けて、写真屋さんにお願いして、それを分けて発送や手渡し・
・・・
という作業はあまりに重く、昼間は目一杯子どもたちの為に動き、午後もアフタープ
ログラムがある
スカイガーデンではとてもできません。

たくさん検討をした結果、この度

「ご家族がおうちで気軽に閲覧してクリック一つで気軽に宅配してもらえる」という
写真サービス」

を見つけ、今回実験的に採用してみることにしました。

もし今回、このグレープピッキングの参加者のみなさんで少しでもご利用される方が
あり、なおかつ
「便利 、これは続けてほしい」というお声がでましたら、今後採用を考えて行きた
いと思います。

お写真は一枚100円で販売してもらえるそうです。(すみません業者様のシステムですのでご理解ください)

全くご利用者がなかったり、

「ダウンロードして自分で焼き増しにいったほうがいい」

「高い」といったお声のほうが多ければ採用は見送る予定です。

なぜなら・・・・。このサイトにアップするのも手間隙がかかるからです

スクールママとしては写真の加工とアップが倍に増えるため、今後の作業は課題とな
りますが、それでも皆さんが喜んで購入しやすいといっていただけるなら是非採用の方向で考えて
います。

が、「なんか写真販売って・・・」という

ネガティブなお声が届くと頑張っても悲し
いのでその場合は・・・

速攻やめたいと思います(笑)

ということで、それぞれのチョイスで結構ですので、お子さんとの楽しい時間
何か形に残していただけたらそれが何よりです。

(ちなみに今まで検討した業者様の中で一番良心的でご対応も信頼感があり

お願いしてみたいという結論になったので、利用はしやすいと思います)

ではまた個別にご感想などもお待ちしています!

 

☆SkyGarden schoolmama☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月26日 10時59分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[スクールお知らせ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypreschool

mypreschool

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

Excel ☀☁☂をプルダ… 太郎英語さん

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
!Tranquilo! Mickey MIKIさん
Jewel あおいしおんさん
Spring Greens 春菜♪さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.