249135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

世界に一つだけのプリスクールを作ろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(このエントリーは昨年ハロウィーンにさせて頂きましたがアップされていなかったものです。
2012年1月16日に気がついてアップいたしました)

こんにちは。

今日も本当に青い空!え?もう11月だっけ?と思ってしまう陽気の名古屋です。

さて、ハロウィーンイベント終了しました!

今年は本当にたくさんのご応募を頂き、受付の時にはサーバーが大変なことになるほど、

予想をしない状況でスタートしました。

「みなさんに参加してもらいたい」

「しかしスペースは限られている」

「どうやったら少しでも多くの方に楽しんでもらえるだろう」


そう思って先生たちが工夫し、日ごろの保育、レッスン業務の合間に一生懸命準備してくれました。

この季節、日ごろの英語保育業務だけでなく、風邪の季節へ向けての衛生確認。マテリアルのメンテナンス。

そして次のクォーター(3rd)にむけて、モニターデーの準備やプログラムの準備など・・・・。

することは山のようにあります。

その間に話し合いをしたり、「こんな風にしたら?」というアイデアを出し合い、前日には最後のスカイケアのお友達や
レッスンのお子さんが帰られてから「それーーーー」と全員総出で飾り付けをして・・・・。


愛情と努力に頭が下がるばかりです。Thank you teachers!


それでも・・・。本当にごめんなさい。たくさんのキャンセル待ちの方がありました。

本当に全員の応募者の方に参加していただくにはどうしたらいいのだろう。そんな嬉しい悩みを抱えることになるとは

開校した5年前には想像もできませんでした。ハロウィーンもだんだん日本に浸透し、私たちの小さなプリスクールも


ちょっとだけ知っていただけるようになり・・・。そんな相乗効果なのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月17日 00時04分34秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypreschool

mypreschool

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

令和6年 定額減税実… New! 太郎英語さん

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
!Tranquilo! Mickey MIKIさん
Jewel あおいしおんさん
Spring Greens 春菜♪さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.