691313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.26
XML
カテゴリ:手作り


手芸・生地のたけみやさんで購入した生地。



この本を参考に姉妹のスカートを作ってみた。

20080225スカート2枚

ブリブリ&ハデハデスカートよ♪(笑)

色は本人達のご希望で。
だからこんな色に。(笑)

20080225スカートポッケ裏 20080225スカートポッケ表

この本は長方形の直線縫いでスカート、という作り方だったけど、ちょっとアレンジしてポケットも付けたわ。

昔、中学の家庭科でスカートを作ったけど、面倒だったから一番簡単な作り方で、しかもクラスで1番に完成させた、やっつけ仕事のスカート。
まぁ~ったく役に立ってないし。
どんなのを作ったかすら思い出せないくらいよ。(笑)
だから、今回は初めて作ったにほぼ等しいかな。

ま、こんなもんでしょ。
なんもデザイン的にアレンジが無いところがまた…。
(センスの無さが光るゼ☆(笑))

めんどくさがりの私には、パターン必要無しで作れるものが一番なのかも。(笑)
子供が女の子で良かった。
男の子だったらパンツだものね。
こっちの方が大変そう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 17:28:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.