691749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.27
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
今が旬な次女3歳。(-_-;)



お絵かきにも一段と興味を持ち、最近では…。

20080227絵1 20080227絵2 20080227絵3

こんな風に、

「お母さん描くね♪」

と、私の顔(左から2つ)を描いてくれたり。
いつも長女の送り迎えで歩く線路沿いの道から何本か出会う電車(右)も。

歌も色々と歌えるようになってきた。

そんな微笑ましい成長と共に、イライラも増え…。

保育園に週2~3の通院。
当たり前なんだけど、何かと時間が決められているものばかり。
それが、なかなかその時間を守るというのが大変難しいわけで。

何度『私一人だったらなぁ~…。』と思った事か。

未だに3時間以上のお昼寝。
(夜寝てるっつーのに、一体どういうことさ?)
お迎えのときが大変なのよね。。。(-_-;)

毎朝、『起きたらとにかくまずトイレに行く』としているにもかかわらず、テレビを見てくつろぐ次女。
こんなんだから未だにおむつが取れない・・・。(T_T)
そして、何とかトイレに行ったと思ったら、お次は図書館から借りてきた絵本をバラーッと広げ、パラパラ…。
しかも長女のまで広げちゃうもんだからもぅ大変!
そこから始まるのよ。

次は玩具を出して…。

どんどん広がる絵本と玩具の海。
しかも、それでいてテレビに夢中。
(オイオイ…。)

着替えもなかなかしない。

これで私が怒らないわけがない。

毎日よ。
この朝が毎日よ。
何度怒っても、説明しても、本を出すのよ。
そして玩具を出すのよ。

5歳の長女も一緒になって遊ぶのよ。

はぁ~っ。
今日ばかりはブチッときちゃったなぁ~。。。

怒りたくないよ。
怒らずに済めばどんなにイイか。
怒ると疲れる。
もぅグッタリ。

特に今朝は…。
今まで溜まりに溜まったものが一気に溢れたというか。

あぁあ~。
今日もお迎え行って急いで病院かぁ~。
昨日もそうだったんだよね~。
急がないといけないのに、なかなかお昼寝から起きなくて。
起きてもずーっとグズグズで。

今週土曜日にはお遊戯会だし。
場所も狭いから、場所確保の為に早い時間から並ばなきゃいけないんだよね~。
次女連れてさ~。
今年はちゃんと見れるかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.27 13:41:52
コメント(2) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.