691741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちごくらく

まいにちごくらく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.09
XML
カテゴリ:育児・子供・玩具
毎日のように「感染の疑いが」とニュースになるのだけど。
大体は海外からの渡航者だ。

そこで私も含めてここでしっかりと心しておくべき事が。

新型インフルエンザ・ウォッチング日記』というブログサイトの『日本人感染者の発生を受けたメッセージ』という記事。

このサイトは度々訪問させていただいている。

私も、風邪で子供を診療所に連れて行って悲しい思いをしたばかり。
そこでこの記事は…。
心底そうだと思った。

自分さえ、自分の子さえ良ければそれでイイ精神では、周りの人によって作られた(病人ではない心の)病人を誕生させてしまう。
そしてやがて、心に傷を持った本当の心の病人を作ってしまう。

それではいけない!

(わが子もよその子も)みんなが元気にすくすくと心身共に健康にならなければ!
それを願うのが大人のあるべき姿なのかもしれない。


なーんて、えらそうに書いてしまったけど…。
ほとんど自分自身に言い聞かせてたわ(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.09 17:48:39
コメント(2) | コメントを書く
[育児・子供・玩具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.