1166195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

紛れ込むインコ うんすおんまさん

ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2010.11.02
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
   
引越してきてからずっと三角コーナーは使用せず、
ビニール袋に都度ゴミを入れ、大きなゴミ箱へ捨てています。



このビニール袋のおかげで三角コーナーの必要性は感じませんでした。



ビニール袋は100均で購入した四角のケースの中でスタンバイ。


野菜の皮を入れたり、息子君たちが食べたヨーグルトのパックを捨てたり。




生ゴミを直接大きなゴミ箱へ入れることには抵抗あるので、便利。



・・・だったんですが、このケースを撤去してみようかなって・・・





理由は後日、また。





替わりのものは・・・・新聞広告で作る箱^^;


一昔前にタイムスリップ~・・・っていう感じですけど。

やはり昔の人の知恵は素晴らしいよ♪
(昔の人の知恵かどうか、定かではありませんが^^;)



こんなの↓↓

ごみ箱.JPG

これにをビニール袋の替わりに使います。




生ゴミを入れて、水気が心配なら更にビニール袋に入れて、
大きなゴミ箱へポイッ!




流し台が少しだけスッキリしました♪


嬉しいですひらめき





断捨離の本を読んでから、

少しずつですが整理整頓だったり、要らない物との決別だったりが
進んでいます♪


スッキリしていることが気持ちのいいことだって、
ようやく本当に分かってきた気が・・・してますグッド




私を目覚めさせてくれた本↓↓






新聞広告で作ったゴミ箱はビニール袋と共にカップボードの引き出しへ。

収納.JPG




ゴミが出る度に箱やら袋を取り出せるか、毎回だと面倒になるか^^;

暫く実験してみます♪


常にゴミ箱が口を開けて待っている状態に比べたら動作が増えますから、
ほんの少しの事ですけど、忙しい料理中ってどうかな・・・・?





こんな可愛いゴミ入れに替えて置いてみようかとも検討しました↓↓

 
 



おしゃれな感じがゴミの存在を消してくれそうですよね~

ライム×グレーはただ今売り切れ中・・・








読んでくださってありがとうございます。








ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただけると、嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.02 12:20:10
[キッチン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.