1166223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

紛れ込むインコ うんすおんまさん

ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2011.08.06
XML
カテゴリ:キッチン雑貨

ついに本格的な夏がやってきてしまいました。


最近ずっと曇りがちなお天気。

毎日のように降る雨、それも豪雨。




そんな夏を心配していたのに。


本来の夏がやって来たとたん、秋を願う私でした~^^;





こんなに暑いのに、今日どうしてもやりたかった事。

庭の草むしり&植物のメンテナンス。


メンテナンスなんて、かっこいいものじゃないんですけどね。


伸びすぎた植物をばっさり切ってしまいたいーっ!


何故ってね。



昆虫が大量発生しているからなんです!


きりぎりす、バッタなんて可愛いものならいいんです。


先日、見たことも無い茶色い虫がいたんです!!


あっ・・・
生命力の強いあの方じゃありませんでしたので、ホッとしてくださいませ。


足は6本だったので、昆虫です。
茶色い羽、顔はカマキリみたいな逆三角形だったような。


恐ろしくて凝視できませんでした。



その時に決心したのです。


庭をコンクリートにするぞ!


というのは、冗談ですが。

そのくらいの勢いで、庭の草たちを全部引っこ抜いてやると決めたのです。




全部は無理でした。



でもスッキリしました。


大切に育てていたワイヤープランツもヘンリーヅタも。
みじか~くちょん切りました。

何でも適切な長さというものがあるのです。


ハツユキカズラも伸びすぎです。




ゴミ袋4個。

今日がゴミ出しの日でよかったね^^

庭がスッキリしてちょっと嬉しいです~






・・・・・四つ葉・・・・・






私の作業のお供に大活躍してくれたのは、サーモスのマグ。



サーも巣.JPG




数年前に買ったものなので、同じ形はもうないみたいですが。









庭での作業中、中の麦茶はずっと冷たいままでした。

あんな炎天下に放置していても、中は冷たいってすごいです!!


ペットボトルだとあっという間にぬる~くなりますものね。


夏には必需品のアイテムです。





冬になったら、温かい物も入れられるから、
冬にも大活躍するんですけどね。


年中大活躍するって事ですね^^







読んでくださってありがとうございます。






お帰りの際に、バナークリックしていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございますっ
更新の励みになりますっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 17:27:56
[キッチン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.