1166740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

紛れ込むインコ うんすおんまさん

ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2011.11.10
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
   
私が大好きな、100均の保存ビン。


我が家で密かに増殖中~^^


保存ビン.JPG



写真に写っている以外にもあって。

数えてみたら16個!

まだまだ買い足したいと思ってます。



この保存ビンのいいところは、蓋の持ち手。


キッチンシンク下に調味料を保存しているのですが、
取り出すときに持ち手をひょいと持って取り出せます。

持ち手がないと、よいしょっとかかがまなければ取り出せないので。








そして最近、その保存ビンにいれているのは、、、


蜂蜜レモン(手作り)♪


上の写真、左前ですね~~






これからの冬に備えて作ってみました^^



だただた、レモンをスライスして蜂蜜と一緒にビンへ入れただけ!



そして、蜂蜜だけで作ると蜂蜜が大量に要るので、

砂糖も使ってます^^; ← いんちき??






昔々、中学生だった頃、部活の先輩に食べてもらう為によく作ったよ、

レモンの砂糖漬け。


それを思い出しつつ、レモンと砂糖を交互に重ねて、最後に蜂蜜を投入~







作った時はこんな感じ。


蜂蜜レモン.JPG





1日経ったらこんな風に変化。


蜂蜜レモン1.JPG







また蜂蜜を足して。


蜂蜜レモン2.JPG










この冬はこれをお湯に溶かして、飲むぞ~~


温まりたい♪











めっちゃ美味しそうな蜂蜜レモン。

素材がいいから、絶対に美味しいよね・・・







こちらの蜂蜜レモン生姜紅茶も気になる!










+++保存容器いろいろ+++



OXO の保存容器

これにしようか、とっても迷ってました。











スナップウェアの保存容器も素敵だな~と思ったな。










読んでくださってありがとうございます。








お手数をお掛けいたしますが、、、
バナークリックしていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.10 08:33:17
[キッチン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.