1166210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

シンプルライフしたい、趣味も楽しみたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

男の子2人の母です
シンプルライフを目指し
日々奮闘中~~~です!

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

おきてがみ

ありがとうございます^^





***************


~好きなお店~









ヤマギワ ( e-yamagiwa )

【楽天市場】PUBLIC

4CUPS+DESSERTS

インテリア雑貨 krone

ウッドスペース(北欧インテリア)

インテリアガーデン

Se-マガザン

CORTINA

KOZ LIFE


***************


アンケート・楽天リサーチ

食品宅配・楽天マート

写真プリント・楽天写真館

還元率、結構いいです・楽天カード


***************

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

紛れ込むインコ うんすおんまさん

ヤヤとエンエン ピノコ94さん
かめこの日々 れお・かめこさん
mm*cafe みぃっさん
2012.01.18
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
  
今年初のお買い物はずっと欲しかったもの。


包丁~^^;


セラミックナイフ.JPG

京セラ セラミックナイフ 





今まで、なんと子供用の包丁を使っていたんですねー、私。




普通の包丁、いわゆる鉄製の(?)はあるんですが、
切れ味に問題ありでして・・・

時々研いでいたんですけど、すぐに切れ味が悪くなってしまうんです。







なので、

息子君たち用に購入したセラミックナイフの切れ味が鋭くいいもので、
ずっとそれを使って料理する日々が続いていたんです。



でもでも、さすが、いや、やはり子供用。


大人には小さい! ← (当たり前すぎる!!)






包丁なんて、主婦に絶対必要な物。


だったらちゃんとしたもの、買おうよってことになり・・・




この度目出度く、私用の包丁ゲットとなりました!




切れ味サイコ~~♪♪




(こちらのお店で購入しました・・・発送も早かったです♪)








私は鋼の包丁より好きです。


軽いし!

見た目も可愛いし!


切れ味が長持ちするし!



ま、若干おもちゃの包丁の様な感じもしないでもないですが。


銀色の、ぎらぎらした、手を切ったら痛そうな鋼の包丁より私向き^^








と言うことで、子供用と大人用。


2本の京セラ、セラミック包丁となりました。



ナイフ2本.JPG






これで料理の腕が上がればいいんですけどね~・・・














+++こちらの包丁、素敵+++




グローバルの包丁、銀色でぎらぎらしてるけど^^;

いつか使ってみたい!










読んでくださってありがとうございます。











今年もランキングに参加しています。
バナークリックしていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.18 15:51:16
[キッチン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.